ありがとう | 渡辺やよいの楽園

渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。


テーマ:
 

sakura2

アメーバjpのほうで、さかもと未明さんがブログを書いているんで、私はちょいちょい訪問しているんだ。彼女の赤裸々な告白と、以外?にピュアな素顔がかいま見れてうれしい。
 その彼女が、昨日、私の体の具合を心配してくれてわざわざお電話くださった。
 人間ドッグの話なんかで盛り上がり、「あたしたちもそういう歳なんですねー」
 と、彼女がいうけど、彼女は、私よりぜんぜんまだお若いです、お美しいし。
 ただ、私らの仕事は健康管理を怠りがちだから、自覚症状が出てからでは遅い病気も多い、ぜひ、1年に一度は人間ドッグに行って欲しい。
 病気を見つけるというだけでなく、自分のデータを積み上げていくことが出来、自分で自分の体の調子が推測できる。
 私は、もう10年も毎年人間ドッグに行っていて、自分の内部の平均値なんかをある程度、把握している。そのせいで、去年の人間ドッグで、腫瘍マーカー値がおととしの3倍になっていたことに、なにかいやーな予感がして、自分で再検査に行って、大腸ガンを見つけたのだ。
 1年のうちのたった1日、そういうことに費やしてもばちはあたらない。
 未明さんもぜひ、その若さと美しさを維持するためにも、身体の内部にもを気をつけてください。

watanabeyayoiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス