渡辺やよいの楽園

小説家であり漫画家の渡辺やよい。
小説とエッセイを書き、レディコミを描き、母であり、妻であり、社長でもある大忙しの著者の日常を描いた身辺雑記をお楽しみください。


テーマ:
$渡辺やよいの楽園


 イベント終了直後に、プチイベント。

 しめったタネを植えて、実を成らせる。

$渡辺やよいの楽園

と。


 大量のカタツムリ発生!
 この中から、1匹だけいるイベント用のカタツムリを捜す。
 10匹納めたら、ブラミー族のヒナだって。
 害虫大量発生って感じ。


$渡辺やよいの楽園
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$渡辺やよいの楽園

 モバゲー、まきば生活ひつじ村。
 本日でイベント終了。
 最後のブラミー族のタマゴ。

 $渡辺やよいの楽園

 ブラミーのヒナでしたー
 かわいそうだけど、トーテムポールに合体。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 イラストレーターの森優子さんの意見
 激しく同意です、
 ネットなどで「こんなに大変だー、こんなに怖いよー」と、むやみに書き込む人たちに限って、自分はもうちゃっかり西方面に避難してたりするんですよね。
 「沖縄に逃げるしかない」などと日本中の人が押し寄せたらそれこそ日本は崩壊する。
 被災地の方々を含め、そこにとどまるしかない人たちが大多数。
 私もまた、この東京の地でふんばるしかありません。

 でもね、私が子どもの頃なんて、一番の公害大国で今みたいな厳しい基準値もなく、放射能も水銀もカドニウムも排気ガスも取り込み放題でした。多摩川なんか排水の洗剤の泡の層で覆われていました(今の多摩川のきれいな事)考えたらそりゃまあひどいもんで。どんだけこの体内に蓄積されているかと思うと。しかし、なんとか半世紀生きてこれましたよ。
 なんとかなる、という楽天的な考えは甘いと指摘されても、なんとかなると思って日々の生活を回していくしかないと思うのです。
 ファイト!
 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
$渡辺やよいの楽園

 モバゲー、まきば生活ひつじ村。
 な、なんと、ここにきて、救済イベント発生。 
 いらないグッズを引き取り回収して、ブラミー族のタマゴをもらうもの。
 うう、いらないパラソルとかほとんど捨ててしまった後の祭り。。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結局地球は丸くて、水も空気も繋がっていて、どこに逃げても安全な場所があるのか。

私が子どもの頃は、日本が一番汚かった時代で、公害天国。放射能もカドニウムも水銀も今みたいな厳しい基準値もなく、垂れ流し。どんだけこの体内に蓄積されているかと思えば、私自身はもう水道水くらいがぶがぶ飲むので、子どもたちにその分安心なものを回して欲しい。乳児をかかえている大人以外は、水の買い占めなどしないで欲しいけれど、人間幾つになっても自分だけは生きたいという欲望は強く、そういう人たちになにを言ってもむだかもしれない。
ともあれ、今日もこの東京でしゅくしゅくと出来る事、生活を続け仕事をせっせとやるしかない。そうやって経済を少しでも回していくことも必要だ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 最近のCM自粛のテレビで、洗脳のごとく聞かされるACのCM。

 $渡辺やよいの楽園


 中でも、「こんにちワン♪ありがとウサギ♪」のCM。
 これがかかると、とうとう家族全員で「ポポポ~ン♪」と、歌うようになってしまった。
 恐るべしテレビの洗脳力。
 まあ、このCM意外に嫌いではないのだ。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
渡辺やよいの楽園

 モバゲー、まきば生活ひつじ村。
 フェニックスは、スルメも焼く。焼き芋やスルメを焼くとは、庶民派。

$渡辺やよいの楽園

 オタマジャクシだったベルツノガエル。
 3センチほどのベビーガエルに成長。
 もうピンセットから餌を食べてくれるので、世話がぐっと楽になった。
 またオタマジャクシを育てているので、こちらがどんな子に育つかも楽しみである。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地震や放射能から、東京から西に逃げている人たちもいる。まあひとそれぞれだ。
非難するつもりはもうとうない。
命あってのものだね、ともいう。
死ぬ時はどこでも死ぬ、ともいう。


うちの中学の息子に「疎開したいか?」と聞くと「日本全体が地震プレートに乗ってるんだから、どこでも地震は来るもんだ。空は繋がってるから放射能も来るだろう」と、いつもと変わらず。親の思想は、子どもにもろにでるものか。
 まあどっちにしろ、うちは逃げる場所もないし、仕事も投げ出すわけにはいかないし、考えたら私は、放射能とかに関係なくもう癌をやってるし、歳取った犬猫も何匹も抱えてるし、ここにいるしかないのかもな。我が家はしゅくしゅくと送れるだけの普段の生活を続けるだけだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$渡辺やよいの楽園

 モバゲー、まきば生活ひつじ村。
 焼き芋などを焼いてくれるフェニックスだが。


 2、3個焼くとチャージが必要で、くすんだ色になってしまうのだ。


$渡辺やよいの楽園
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。