こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

いよいよ今月の29日(日)でイトーヨーカドー津田沼店が閉店します。写真のような張り紙が貼ってありました。先日、お客様から帰る途中、新津田沼駅の改札を出ると、店頭では九州の物産展を開催していました。いつも何かしらやっているのですが、種類や品数が少なく、あまり買おうという気になりません。8月に家族旅行で福岡に行きましたので、あのお菓子はあるかなと探してもやっぱりないという具合です。

 

イトーヨーカドー 津田沼店 閉店

 

店内では閉店前の割引セールが行われています。津田沼店にはニトリ、ノジマなどテナントで入っているお店も多く、また、ガラーンとした店内に、商品が大量にあるわけでもなく。デパートの閉店セールとは比べものにならないほど寂しい感じです。1年半前に駅前のパルコの閉店と比べると、魅力的な商品がない〜日用品がメインですから、仕方ないですよね。

 

また一つ昭和が消えていきます。