渡辺食品のブログ

秋田県大館市の食品メーカーです。
主にきりたんぽ・とんぶりを製造販売しています。


テーマ:




いつか紹介したいと思い、撮り溜めていた写真シリーズ(第何弾?)






一般的にきりたんぽは秋冬の食べ物というイメージが強いですが、


年中食べられたらいいな~音譜と思い、いつもあれやこれや試しています。




そしてこれは、昨年の春夏によくやっていたきりたんぽの食べ方ナイフとフォーク


この場で公開できて、やっと日の目をみれます。





考えがあんまりにも雑で、みなさんビックリだと思いますが、


簡単だし、けっこう美味しいです。評判もわりと良いです!




↓↓↓↓↓




クラッカー炒めてかけるだけきりたんぽクラッカー



きりたんぽ





①材料をカット


きりたんぽ


②フライパンで具を炒める


きりたんぽ


③醤油等で味付け


④カットしてお皿に盛っておいたきりたんぽの上に、炒めた具材をかける



できあがりクラッカー



きりたんぽの基本の材料(せりねぎごぼうまいたけいとこんにゃくひないじどり)、又は似ているもの、いえ、似ていなくても、カットして炒めて、しょうゆ系の味、つまりきりたんぽ鍋の味で味付けして完成。

力いっぱいの説明のため、くどくてすみません。でも、できれば一息で読んでください





毎日具材を変えて作り続けて、文句を言われても、げんなりされても作り続けて、

食べ続けて、食べさせ続けて、パターンも増えました。




①具材をあんかけにしちゃう


②カットしたきりたんぽも一緒に炒めちゃう


③きりたんぽ鍋味(醤油味)じゃなく、塩味やみそ味にもしちゃう


などなど



具材は結構何でもいけましたが、

私のベストはやっぱり、きりたんぽの基本の材料(せりねぎご・・・) でした合格


そして、洗い物も少なくボリュームも満点で願ったり叶ったり





出会いと別れの春にも、暑い夏にも、きりたんぽシーズン本場の秋冬にも、

いつでも簡単にたんぽをラブラブ

ぜひぜひお試しくださいニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

渡辺食品さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。