2017年を振り返って | 渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を!(ワタミグループ創業者) Powered by Ameba
2017-12-29 12:30:00

2017年を振り返って

テーマ:政治活動

2017年、酉年も終わろうとしています。

今年を振り返ると
5月に、次男が結婚式を挙げました。
「鴛鴦(おしどり)夫婦」になって欲しいと、親として切に願いました。
10月には、その次男夫婦のもとに「コウノトリ」が、私にとって初孫を運んで来てくれました。

そして、年の瀬の先日。
日経MJの一面にワタミグループが展開する
「三代目鳥メロ」が「ビールをお得に飲める」コストパフォーマンスランキング1位で紹介されました。
「ミライザカ」も4位。
創業者として、これはとてもうれしい評価です。

経営者出身の政治家として私が一貫して訴えているのは
この「コストパフォーマンス」です。

年の瀬の日経本紙には「歳出抑制自民息切れ?」と厳しい見出しの記事もありました。
税金の「コストパフォーマンス」をいかにあげていくか、
国の経営にはまだまだ、その改善の余地があると考えます。

この年末、増税の政策決定が相次ぎました。
その税金がどう使われ、どれだけの効果を生むのか・生んだのか、
その「コストパフォーマンス」が、より問われることになります。
来たる年も、私らしく「経営者目線」で政策提言をしていく決意です。

「鴛鴦(おしどり)」、「コウノトリ」、
そして、「三代目鳥メロ」をはじめとするワタミグループのミライを感じる出来事。
とても幸せな2017年、「酉年」でした。

皆様に深く感謝します。

どうぞ良い年を、お迎えください。

渡邊美樹さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース