内閣官房長官、菅義偉先生から力強い応援メッセージを頂きました。

わたなべ美樹さんの陸前高田参与としての災害復旧に対する実績と熱い想い、カンボジア等で孤児院や学校を177校も作ってきた実績と海外ボランティアとしての熱い想い、そして教育や経営等の多くの実績と社会に対する熱い想い。私は、わたなべ美樹さんのこうした様々な実績と経験、熱い想いを、今度は日本のために役立ててほしいと願っています。皆さんの国政に対する想いをぜひわたなべさんに託してあげてください。

大先輩からの応援メッセージ、本当に有難い思いです。

菅先生のメッセージでもご紹介いただきましたが、私は東日本大震災発災後の2011年6月から岩手県陸前高田市参与として、地域経済の復興に関わってきました。この経験がなければ、今回の参院選への立候補はなかったと思います。市の復興に関わった中で実感したことは、地方行政の限界でした。国が変わらなければ、国民一人一人の幸せはないと考えるように至ったのです。

東日本大震災からの復興を加速させ、強い日本を取り戻したい。被災地で雇用を生み出すとともに、「商い」の活気を取り戻すために必要な政策を提言し、東日本大震災からの復興を加速させます。現場の声を大切にしながら、各被災地自治体の首長とも連携し、一丸となって、現場で求められる復興策を提言し、実現していきます。


写真は7月17日大阪での演説会と遊説の様子です
渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を!(ワタミグループ創業者) Powered by Ameba
渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を!(ワタミグループ創業者) Powered by Ameba