郁文館夢学園の体育祭が、ゴールデンウィークに
中学・高校と分かれて2日間に渡り開催されました。



9年前に理事長の席に就いた時から
生徒自らが考え、行動し、つくり上げる体育祭を目指してきました。
今回、ようやくその「あるべき姿」に近づけたような気がしています。



生徒は全員、一生懸命でした。
生徒は、自分の競技以外でも、意識をトラックに集中させていました。
生徒がすべての運営を、責任を持って行っていました。
体育祭の充実と共に保護者の参加人数も2400人を超え、過去最高となりました。
応援団はもちろん、騎馬戦、棒倒しの戦略まで
先輩から後輩に伝えられ、伝統がつくられていると実感できました。
ゴールデンウィークの2日間。
丸2日、生徒と共に過ごさせてもらいました。
とにかく、明るくて、
とにかく、生徒全員が楽しそうで、
幸せな気持ちになりました。
閉会式の応援団長たちの、「涙・涙・涙…」
感動の2日間でした。



郁文館夢学園
確実に、“日本一”の学校に近づいています。
小学校、中学校のお子様をお持ちの方
是非、一度、御訪問下さい。