スクールエイドジャパン(以下SAJ)の支援活動を決定してきました。


宮城県庁にて、副知事と面談。
SAJの支援活動方法のご相談をしました。


渡邉美樹オフィシャルブログ 夢に日付を! Powered by Ameba


現在決定的に不足しているのは、「油」とのこと。

これは政府が最優先で取り組んでいるとのことでした。


次に不足しているのが、「水」と「長期保存できる食料」とのこと。
「長期戦になる。これから数ヶ月この状態が続く」と言われました。



SAJの支援活動決定しました。
水、食料確保し次第、トラックをピストンで走らせ続けます。
水と食料を満載にして。



副知事からホットラインの提案を受けました。
確実に最優先に助けが必要でアクセスできる災害被災地に物資が届く体制を確保してくれました。


一便、一便、最も必要と県が判断する場所に持っていきます。


3ヶ月でしょうか、半年でしょうか。もう大丈夫と言われるまで運び続けます。


どうか皆様もご支援ください。
SAJの税控除の寄付制度を利用し、この活動に参加してください。



今、帰路につきました。
行きは11時間かかりました。
帰りも同じ時間で帰れれば、明日の約束を守ることができます。


次のトラックの準備の指示を済ませました。
さあ、長期戦のスタートです。