月曜日に続き、もうひとつゴルフ話です。


今でこそスコアでいえば90前後とどなたと回っても迷惑をかけなくなったが、
26歳で初めて、取引先や銀行の支店長と一緒にラウンドしたときはひどいものでした。
140、150など数えるのがめんどうになってしまったこともあります。
私のように、月1回ラウンドしているようではなかなか上達しないと思いますが、
とっておきのコツを皆さんにご紹介します。


簡単です。
イメージすること。
ボールがどう飛び、どう落ちるかをイメージしてから打ちます。
プロではないのでなかなかイメージどおりにはいきません。
そこであきらめず、徹底的にイメージをします。
そして集中力を保ち、息をとめて打つ!


実は、仕事でフル活用してきたこのイメージ力をゴルフに使い始めたのはこの2年程度です。
時間がないので練習には行けませんが、このイメージ力だけで、
つい最近、ゴルフ歴22、3年で初めて18ホールすべて思いどおりに回れました!


ゴルフも人生と同じ。
イメージしたとおりになるんだということを改めて学びました。


もうこれ以上うまくなろうとは欲張りません。