6月に入ってからの「ホームページを見ました」というお問い合わせ電話が始まりでした。
スケジュールは立て込んでいたものの熱意に負けて訪問、お話を伺っていると、なんとしてでも月末までに申請書を提出して7月の役員法令試験を受けたいとのこと。
最初は6月中に仕上げなければならない別の仕事も抱えていたため「無理です!」と即答してしまいましたが、若い社長さんの一生懸命な姿に心を打たれ「やりましょう!一緒にがんばりましょう!」ということになりました。
フットワーク軽快な社長さんと二人三脚で書類を集め申請書を作成し、3週間後には申請書を提出、7月の役員法令試験も難無く合格(自己採点では満点)。
10月に入って補正の連絡があったものの、2度目の残高証明書提出と簡単な追記事項のみで、対応後に2回目の補正連絡待ちをしていた(多くの場合、担当者とその上司からの指示事項で2回連絡があります)ところ、10月下旬には許可になりましたとの連絡がありビックリしました。
次を見越して準備をお願いしていたこともあり、人の手配、車の手配、保険関係の手配とスムーズに終えて、11月半ばには運輸開始することができました。
本日は運輸開始届と運賃料金設定届の提出。
これで新規許可に関する一連の仕事はひと段落です。
当初お会いした頃、年内に運輸開始したいとのご要望がありましたが、余裕を持って11月半ばに運輸開始まで辿り着くことができ、ホッといたしました。
ありがとうございました。
塩害の影響でしょうか。