渡辺 力 オフィシャルブログ -153ページ目

スポーツ大会開会式

昨日はスポーツ大会開会式が開催されました。いよいよ春ですね、いいぞ、いいぞ~という感じです。

昨日の大会結果報告です。

第1試合 一部(中学生) 稲城ブラッキーズ○ 6:3 東京コメッツ●

第2試合 一部(中学生) 平尾ジェイズ○ 7:5 稲城四中●

第3試合 二部決勝戦  若葉台フレンズA○ 9:1 東京コメッツA●

第4試合 三部決勝戦  東京コメッツ● 3:20 平尾ジェイズ○

二部優勝:若葉台フレンズA 三部優勝:平尾ジェイズ に決定しました。

両チームの優勝を称えます。おめでとうございます。


三部優勝チーム平尾ジェイズです。
渡辺 力 オフィシャルブログ

二部優勝チーム若葉台フレンズAです。
渡辺 力 オフィシャルブログ

入学式

昨日は、長峰小学校入学式に、本日は。稲城第五中学校入学式に出席させていただきました。

どちらも清々しい入学式でした、本当におめでとうございます。

私は新しいことが大好きです。新しい洋服、新しい自転車、新しいゲーム、新しい携帯電話、新しい車、新しい家、そして新しい町づくり。新しい事や物にはエネルギーが溢れています。そのエネルギーをうけて、苦しい現状から前に進んでいけると考えています。教育の世界、学校では常に新入生という新しいエネルギーをもらって、エンドレスで前進していくことが出来ているのです。新入生の少ない町になれば、その分エネルギーがパワーが少なくなりますよね。稲城はまだまだ発展途上です。どんどん新しいパワーを受け入れる町づくりをしなければなりません。このことの重要性を入学式の中で強く感じました。稲城市は、この重要な時期に新しい高橋市長を市民が選びました。そして、高橋市長は新しいことへの取り組みを常に考えていますよ。新しいことへの取り組みは、とても難しくとてもエネルギーが必要です。そして、結果がすぐに表れてきません。でも、この取り組みを恐れていてはいけません。私は、忙しい、忙しいと現状に振り回されているような人と一緒に仕事をするのが大嫌いなんです。私が選挙で皆様にうったえたのは、「新しいことをやろう、新しいことをやってみようと思える街づくり」です。なにをどうしていいか悩んでいます。でも、みなさんと良いコミュニケーションが出来ていれば、必ず答えは出ると信じています。

いろんなことを考えさせられた一日でした。


今夜は、地域の体育振興会の会議があり、終了後に懇親会で楽しく話が盛り上がりました。具体的にきびしい話もいただきました。行政と調整するのも私の役割です。どんなことでも話していただければ、こんなにありがたいことはありませんね。

ブロック会議

昨日18時から八王子で東京都軟式野球連盟第6ブロック会議が行われました。八王子南口でしたが、駅ターミナルだけはきれいに整備されていました。それ以外はオリンパスホールが高くそびえているだけでした。これからという感じでしたね。第6ブロックでの新しい大会を実施することになりました。青梅支部が加盟したことを機に始めました。一般(大人)の大会のみが6月に行われます。会議終了後に懇親会に参加しましたが、スポーツ関係者は酒豪揃いで楽しいですよ。いくつになっても元気な方々ばかりです。私も70、80歳になっても丈夫で長持ちしたいものです。

約束を果たす

昨日は孫との約束を果たすために、「よみうりランド」へ行きました。約束は春休みに連れていくからねでした。

予定は小学生の二人だけだったんでけど、いざ出かける前になると、孫5人と娘一人に膨れ上がっていました。仕方なくみんな連れていくことになりました。昨日は、明日から学校も始まるせいか混んでいましたよ。どこも30~60分待ちでした。私も若い頃(自分が子育てしてるころ)は遊園地の待ち時間が耐えられませんでしたね。だから、ディズニーランドはオープン当初に一度行って二度と行きませんでした。しかし、時が経ち、育じぃ~になってしまいましたので、しっかり並んでいました。午後からは風もおさまり暖かな天気でしたね。孫もすごく喜んでくれましたので良かったかな。 疲れる~!


渡辺 力 オフィシャルブログ

渡辺 力 オフィシャルブログ

委員会

昨日午後から、福祉文教委員会が開催されました。担当委員ではありませんので会派控室にて議案を見ながら聞いていました。市役所も新年度に入り、人事異動もありました。部課長含め多くの移動がありましたので、高橋市長のもと心機一転、新体制で取り組んでいただくことを期待します。

私自身も1年間議員をつとめて、多くの貴重な体験をしてまいりました。議員の仕事は、1年や2年でつとまる仕事ではないことを痛感しました。ひとつ一つ丁寧に積み上げてまいりますので、ご支援よろしくお願いします。