京都旅行しました | 渡辺丈三郎の旅行、食事など日々の備忘録

渡辺丈三郎の旅行、食事など日々の備忘録

ブログの説明を入力します。

4月の事、仲間6人で京都旅行しました。
東京駅から新幹線のぞみ乗車。


イメージ 1

まず、朝食です。
イメージ 2
「とんかつまい泉 ヒレかつサンド 6切れ」をいただきます。

イメージ 3
車内で美味しい朝食をして、京都へ。

京都駅八条口から予約しておいたジャンボタクシーに乗り、大原へ。
イメージ 4
まず、ランチしました。


イメージ 5
店内。テーブル席もあります。外のテラス席で昼食をいただきました。

イメージ 6
庭園。爽やかな風が吹いてました。京都らしい、いいランチしました。

イメージ 7
「湯どうふ膳」をいただきました。

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10
こんな感じでビールが美味しい。

イメージ 11
ランチ後、天台宗 三千院門跡を拝観します。

イメージ 12
4月下旬は新緑がとても爽やかで美しかったです。

イメージ 13
三千院山門

イメージ 14
集合写真

イメージ 15
拝観入口

イメージ 16
素晴らしい庭園を気持ちよく見て歩きました。
有清園庭園と聚碧園庭園です。

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20
重要文化財 往生極楽院 平安時代の建物です。
お堂の中のご本尊は、国宝 弥陀三尊です。
観音菩薩、勢至菩薩、両菩薩像の倭坐(やまとすわり)と舟底型天井が特に有名だそうです。
お堂に入ってお参りできます。

イメージ 21

イメージ 22
有名な可愛いわらべ地蔵がありました。

三千院の拝観を終わって、次に宝泉院へ徒歩移動。 あし