武蔵野八幡宮へお参り | 渡辺丈三郎の旅行、食事など日々の備忘録

渡辺丈三郎の旅行、食事など日々の備忘録

ブログの説明を入力します。

東京都武蔵野市の武蔵野八幡宮へ。
吉祥寺駅北口からトコトコ歩き、五日市街道に面している武蔵野八幡宮へお参りに行きました。

イメージ 1
お正月の初詣にも行きましたが、鳥居の前の歩道まで並んでいたのでお参りはしませんでした。
今回は写真のように混んでいなかったので、ゆっくりよ~くお参りしました。

イメージ 2

八幡宮に入ってすぐ左手に「井之頭弁財天」の石柱があります。
この道標は、井の頭の弁天様へお参りする人のために建てられたもの。
左側面に「天明5年(1785)3月」と彫られている。


イメージ 3
センサーの付いている手水舎。

イメージ 4


拝殿の右手前に稲荷社などの境内社があります。
イメージ 5

イメージ 6
立派な拝殿。よ~くお参りしました。
いいお参りが出来ました。

またどこか気になるところへ行ってみよう。 車    飛行機    電車