移動中、
本読んだり、台本読んだり、寝たり、


そんな中最近ちょっとハマっているのが、




シティーズスカイラインというゲームの、YouTubeゲーム実況!!!笑


フィンランドのゲーム会社が作ってるゲームらしくて、パソコン用やプレステ用があるみたいですが、、、







なんのゲームかというと、


街を作るゲーム!!!





自分も小さいころそういうゲームは大好きだったんだぁ!と
 

見てみたら、、、、

今この時代、やっぱりゲームって凄いことになってるんですなぁ!!!




人の流れを考えて、住宅、商業、産業、などを作って、

道を作って交差点作って高速道路作って、もちろん駅も地下鉄もバスも。


水道管も、
電線も。笑


全部作るんです。笑





それに合わせて勝手にそれぞれの施設が周りに建っていく。



細かい騒音や渋滞や人手不足や、
色々な環境の整備もしながら街を作っていく。。。






少々説明に熱がこもってしまいましたが、、

まぁ楽しい。笑






ほどほどにしながら見ていきたいと思います。笑











ちょっとどんより天気でしたが。。。笑
山形県鶴岡市!


先日、大きな地震があったところですが、
それに負けず、美味しいメロンが育っていましたよ!!






ではでは、
今日この辺で。
また明日(^o^)