昨日は、第28回日本ドイツ歌曲コンクールの本選会の審査の為、会場の文京シビックホール小ホールへ行ってきました。

 
今回から年齢制限をなくし、より多くの方々が参加出来るようになりました。
 
後援のドイツ連邦共和国大使館からの賞も加わり、出場者にとってさらに魅力ある内容のコンクールになったかと感じます。
 
今回は、残念ながら1位の該当者無しという結果になりましたが、予選を勝ち抜いてきた出場者の皆様それぞれ、素晴らしい歌声を披露されました。
 
 
表彰式の後、記念撮影の準備をしているところ。
私は、これを撮影しているため写っていませんが、右から4番目の空席に座りました。
 
 
 
 
 
 
 
右からドイツ連邦共和国大使館のRobert von Rimsyaさん、ドイツ歌曲普及協会理事長の小池由利子さん、小松英典さん、Stephan Seebassさん、高橋啓三さん、私、城守香さん。