こんにちは。

渡辺俊幸事務所web担当です。

 

 

6/6(火)18時から、「AG-ON Premium」という動画配信サイトで配信されている「植田益朗のアニメ!マスマスホガラカ」という番組に渡辺俊幸が出演させていただくことになりました。

https://agonp.jp/programs/view/48

 

 

ご存じの方も多いと思いますが、植田益朗さんは日本を代表するアニメーションプロデューサーのお1人であり、日本サンライズ(現サンライズ)を皮切りに近年はアニプレックスの社長、会長、A-1 Picturesの社長などを歴任され、現在はソニー・ミュージックエンタテインメントの常勤顧問としてご活躍中です。

 

 

渡辺俊幸とは1983年から1984年にかけて放送されたロボットアニメ「銀河漂流バイファム」からのお付き合いで、最近だと2012年から2014年まで放送された「宇宙兄弟」が記憶に新しいところです。

 

 

そんな植田益朗さんが毎週多彩な作品をテーマに、ゆかりのある方をゲストに招いて作品の裏話やアニメ業界について縦横無尽に語る・・・というのがこの番組の趣旨ですが、30年以上の付き合いとなる2人からどのような話しが飛び出すのか、今から非常に楽しみです!

 

 

「植田益朗のアニメ!マスマスホガラカ」は以下のURLから視聴することが可能です。

https://agonp.jp/programs/view/48

 

 

配信される「AG-ON Premium」はラジオの文化放送が運営するアニメ・ゲーム・声優コンテンツを得意とするオンデマンド動画配信サイトとなっています。

 

 

動画コンテンツは有料のものと無料のものがありますが、「植田益朗のアニメ!マスマスホガラカ」は無料で視聴出来ます。

 

 

ただし視聴には最初に会員登録が必要になります。メールアドレスを入力した後、指定のURLへジャンプしてニックネームとパスワードを決めるだけなので非常に簡単です。

 

 

ぜひとも会員登録の上、6/6(火)18時からの配信をお待ち下さい。

 

 

なお配信された動画はアーカイブされますので、もしも当日見ることが出来なかった、見逃してしまった、という場合でもご覧いただくことは可能です。

 

 

動画のアーカイブにつきましては配信終了後に改めて当ブログで告知を行う予定です。