ブログ更新が滞っている中、コメントをいただきありがとうございました。昨日の朝、無事にバリ島から帰国しました。

成田から自宅に戻り、荷物を置いてすぐに4日に本番を控えた「みんなの学校」のリハーサルに向かいました。




出演者全員で。
左から、花井悠希さん、林そよかさん、私、辛島美登里さん、江原啓之さん。

江原さん、辛島さん、私のそれぞれ3人がおよそ25分ずつの時間を持って、音楽を共通のキーワードとしながらも、それぞれの個性に応じた興味深い授業を展開していきます。

辛島さんが今回歌う楽曲のうちの2曲は、私が編曲していますが、実は、辛島さんのために編曲するのは、今回が初めてなのです。

花井さんのヴァイオリンと林さんのピアノを生かした、ややクラシカルテイストの編曲になっていますのでお楽しみいただければと思います。

私のコーナーは、「音楽の謎解きあれこれ」というタイトルが付いていますが、ピアノを弾きながら私の大胆な仮説をご披露しようと思いますので、こちらもお楽しみに!

リハーサルを終えて、大急ぎで洗足学園音楽大学へ向かいました。

今は、夏の音楽祭が開催されていて、本日は、私が代表を務める「音楽・音響デザインコース」のイヴェントが17時半から行われました。

私が到着したときは、すでに中盤を過ぎていましたが、今回のイヴェントのプロデューサーを担当した学生を中心にこのコースの特徴を感じさせられるバラエティーにとんだ個性溢れる出演者、映像や音響を含め、関わった学生、指導の先生方全員が一体となって作り出した魅力的な内容のイヴェントになっており、とても嬉しく思いました。

バリ島での音楽体験は素晴らしいものでしたが、これについては次回、お知らせしますね。