近況報告

テーマ:
ブログの更新がしばらく滞っていました。

このところは、スペインのコルドバで行われる国際映画音楽祭で演奏する為に自作品を編曲した後、さだまさしさんのニューアルバムのための編曲に追われていました。

音楽祭の間、3回のフルオーケストラによるコンサートが催されますが、私は、そのうち2回のコンサートで自作品を指揮します。
1回目は、15分与えられたので、NHKスペシャル「ローマ帝国」の楽曲をメドレーに編曲しました。
2回目のコンサートでは、今回ノミネートされた作品「宇宙兄弟」の楽曲を演奏します。
スペインのオーケストラがどのような音を奏でてくれるのか楽しみです

さださんの編曲に追われながらも、その間、JASRAC(日本音楽著作権協会)の総会が行われ、私も理事として承認され、今後2年間働く事になりました。

また、8月9日から公開の映画版アニメ宇宙兄弟の音楽打ち合わせも有りました。
原作者の小山宙哉さんが新たなオリジナル脚本を書き上げての作品ですから、「宇宙兄弟」ファンにはたまらない作品です



宇宙兄弟の制作スタッフの皆様と共に。


そうそう、この打ち合わせの前に時間が出来たので、新宿眼科画廊で行われている個展にも行ってきました。
「還ってきた地獄の四天王~ただいま~」というタイトルで4人のアーティストの作品が展示されていますが、私の長女も参加しています。
マコ・プリンシパルという名前で活動しています。



私の長女と共に。



長女の作品。

ちなみに、新宿眼科画廊というネーミングは、目に良いものを展示するという意味合いから名付けられたそうです。

さだまさしさんのレコーディングは、1回目は先日終了し、本日は、2回目となります。
いつもの事ながら、ぎりぎりで間に合っています。