石川県を中心に大きな地震が起きたようですが、そちらにお住まいのみなさまが大丈夫だったかと心配になりました。

東京は以前から大地震がいつ起こってもおかしくないように言われ続けてきていますが、むしろ関東以外の予期せぬ場所で大きな地震が起きるので本当にどきっとさせられます。

さて、昨日の事ですが、午前10時にNHKへ入り、「響け!ふるさとラプソディー」の収録がありました。番組の詳しい内容については2月14日のブログに書きましたので、そちらを参照してください。

国井雅比古アナウンサーとゲストの羽田美智子さんと私が、今年度放送された6県の「ふるさとラプソディー」を振り返りながら感想を述べ合っていく内容です。

放送は、NHK BS2で4月8日の13時から16時です。
私も頭から最後まで出演しますので是非御覧くださいね。

本日から来月の4日まで海外へ休暇で旅立ちます。しばらくブログを書けなくなりますが、帰国後までお待ちくださいね。



収録後に羽田さん、国井さんと共に記念撮影。