こんにちは!
わたなべ夫婦のゆみです猫しっぽ猫あたま

昨日は密着取材を受けた時の動画をアップしました😚✨

▼こちら

テレビ取材を受けたのは、これで3回目でしたが、丸一日の密着取材はめっちゃ疲れます😂w

しかもこれだけ撮って、使われるのは5分だけ!!(笑)

まあでも、良い経験だったのでOKです☺️❤️

==

▼ここからは最近、ちょっと怒った話です(笑)


ところで、最近取材依頼が有難いことに結構増えてます。

ただ、残念ながらこちらからお断りするケースも少なくなく…😅

例えばこの前のはなしだと、1週間くらい前に実は、誰もが知るゴールデンのバラエティー番組からオファーがありました。

「お電話にて詳細お話させてください」

との事だったので、旦那が電話対応してくれたのですが…!

隣で聞いていただけでも、あまりにひどかったw(笑)

まず、「今お時間よろしいですか?」でスタートした電話。
すぐ終わるかなぁと思っていたら、結局1時間もかかりました(笑)

そもそも1時間も電話で拘束されると、仕事の手が止まってしまいます。

その上、内容のある電話ならまだしも、旦那が答えている内容の9割が、既にブログ(VANLIFE)に書かれていたことばかりでした。

取材をする立場なのに、相手のことを何も下調べしていないなんて信じられません…😱

おかげで、取材電話では、調べたら分かることを私たちが説明しなおして、無駄に1時間が消えただけでした。

ゴールデンの有名番組なので、正直露出はかなり増えたでしょうけれど…。
それよりも私たちは、どうしても、その方とお仕事をする気にはなれず…。

結局、すぐにメールで取材に関してはお断りしました💦

==

今まで私たちが取材を受けてきた方は、「事前の下調べ」をしてくださった方ばかりでした。

そういう方とお話すると、「あ、事前に調べてくれたんだな」というのはすぐに分かります。

やはり私たちの事をよく理解してくださるスタッフの方には安心して任せられます。

逆に、動画はどこでも切り取りが出来てしまうから、【思いもよらない配信】をされることが私たちにとって、一番怖いのです。

私たちのこのバンライフは決して、遊びではありません。
コンセプトを持って、人生をかけて取り組んでいることです。
なのに「大手企業を退職して、車中泊で日本一周してる夫婦がいます!車中泊は楽しいそうです!(笑)」なんて配信されたら困ります😂

だから、これからも、どれだけ有名な番組だとしても、私たちをよく理解してくださるスタッフさんがいなければ、取材は受けないつもりです😅

…という話でした(笑)

では、今日もこれから仕事してきます😚❤️
ほなぁ👋✨

===
★公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCbIC3BDRk_vOjURQquYnclw


★公式ツイッター
https://twitter.com/daiki_w22


★公式インスタグラム
https://instagram.com/watanabe_fufu


★運営ブログ【VANLIFE】
https://starpot.net/shachuhaku