新しい車、買う…?

テーマ:
こんばんは!
わたなべ夫婦のゆみです猫しっぽ猫あたま

更新めっちゃ止まっててごめんなさい😭!

==


昨日の話ですが、ついにボンゴをエアコン修理に出してきました!!

といっても、正しくは「修理にいくらかかるのか?」の事前見積りですが😅

その点検が1日では終わらないとのことで、ボンゴを預けて昨日は帰宅。

そして今朝、ついに見積り結果の電話がきました!
その結果は…

修理費用、10万円でしたガーン

ちなみに、ボンゴの本体価格は98,000円でしたので、本体価格より高額(笑)

==

問題は、このボンゴがもう30万キロも走っている車だということです😱💦

そのため修理屋さんの方にも、

「直しても正直、古い車なので別の場所でガタが来ると思います。買い換えも是非、検討してください…」

と言われてしまいました…😭

==

そこからはもう、真剣な夫婦会議がスタート(笑)

そもそも実は!
ここだけの話ですが…

私たちは、自分達のボンゴを使って、ある新規ビジネスをしようと思っていました。

それは、【わたなべ夫婦のボンゴレンタルサービス】です!

しかし、エアコンが効かないとなると、とても人に貸せるような代物ではありません😱

「レンタルサービスもするなら、いっそ100万くらいのちゃんとした中古車に買い換えようか…??」

そんな話でうんうん考えていました。


しかし、最終的に私たちは、【レンタルサービスを諦めて、ボンゴに乗り続ける】という決断を下しました。

==
その理由としては、色々ありますが…

簡単にいうと【未来のレンタルサービス】に今、投資するのは、ややリスキーに感じたからです。

↓もうちょっと詳しい経緯。

そもそも、レンタルサービスを開始できるのは、私たちの日本一周が終わってから。
それは多分、来年以降の未来になります。

また前提として、今回の買い換えは、私たちにとってはただの自家用車の変更ではなく、これは【投資】にあたります。

ということは、まず【投資額はどのくらいの期間で回収できるのか?】を考えないといけません。

そうなるとレンタルサービスを今、この瞬間、開始するならまだしも…。

【来年以降、ブームが去ったかもしれないバンライフ】のために大きな投資(車の買い換え)をするのは微妙だな、と感じたのです。

==

ということで、車の買い換えはやめました😅

今後も私たちはこのボンゴで、旅を続けていくつもりです😚

まずは、ボンゴを再塗装します!

またご報告しますので、お楽しみに🎶

ほなぁ!

===
★公式YouTubeチャンネル

★公式ツイッター

★公式インスタグラム

★運営ブログ【VANLIFE】



こんにちは!
わたなべ夫婦のゆみです猫しっぽ猫あたま

==

引っ越しをしたあとに、一番やりたかったこと。
それはボンゴの更なるDIYです!

今まで、ボンゴのDIYを本気でやりたいと思っても出来ない理由がありました。
それは以下の2点。

・私たちには拠点が無かったので、積まなければならない荷物が多すぎたこと
→それによって、デザインが制限されていました。

・DIYに時間がかけられなかったこと
→拠点がないので、短期で借りる家には時間制限がありました。
前回のDIYも2週間ですべてやりきらなければならず、やや雑な仕上がりに…。
コメントで「汚い」と言われたときは、悔しかった。

でも、引っ越しをして拠点を構えた今!!
ついに時間をたっぷりかけて、荷物のこともあまり考えず、好きなようにDIY出来るようになりました。万歳!❤️

==

ちなみに、DIYが大好きなのは、実は私、嫁の方です。
むしろ旦那は意外とDIYがあんまり、好きじゃないみたい😅

よくコメントで、「奥さんが理解ある人でいいですね」なんてコメントを頂戴することがあるのですが、そんな事実はありません…。

むしろ、「DIYに付き合ってくれる旦那さま、いいですね!」が正解w

==

ちなみに今回も、私が最初に「こんな感じにしたい」という妄想を膨らませてました。

そして、これをひとりでDIYするなら、早速設計図を作り始めますが…
これは、「わたなべ夫婦」として作るのです。
ですから、旦那にきちんと説明しなくてはなりません。


でもこれがまぁ、難しい(笑)


照れ「こんな風にしたいんよね」
と何回か伝えましたが、
ニコ「…。へーいいんじゃない?」
という反応ばかり(笑)

まちがいなく、【ぼんやりなイメージ】しか伝わっていないのを感じていました(笑)

当たり前ですが、いくら旦那とはいえ、脳内まで共有できません😅
でもここで「なんで分かってくれないの?!」と怒るのは、間違えていると知ってます。

何故ならたいてい、物事が伝わらない相手がいたら、それは相手の理解力が問題なのではなくて、私たちの伝え方が問題だからです。

ショボーン「どうやって旦那に伝えよう…?」

考えた結果、たかが夫婦同士の会話ですが、そのためにプレゼン資料を作りました。

▼作成したプレゼン資料

今まで「良いと思う。」しか言わなかった旦那が(笑)、
爆笑「すごーい、わかりやすい」
と言ってくれました!
これでばっちり、私のアイディアを旦那に共有することができました。

==

やっぱり、何かを伝えたいと思ったら、自分自身が分かってもらえる努力しないと絶対伝わらないな、と再確認しました。

いつも近くにいてくれる人だからこそ、そういうところって「伝わるでしょ」って適当にしちゃうけど、このマインドは大切にしようと改めて思いました。

ということで、話が脱線しましたが、ボンゴの本気のDIYをスタートさせます!
まずはエアコンの修理からですけど(笑)

ほなぁ👋❤️
===
★公式YouTubeチャンネル

★公式ツイッター

★公式インスタグラム

★運営ブログ【VANLIFE】



100均が好きすぎるんです。

テーマ:
こんにちは!
わたなべ夫婦のゆみです猫しっぽ猫あたま

実は私、ちょっと意外?かもしれませんが、大の収納好き

物をあるべきところにピターッ!とはめるのが大好き❤️(笑)

そんな私のオアシスは100円均一!!

==

今日はオアシス(笑)で、調味料入れを買ってきました😍

▼セリアのオイルボトル

セリアで大人気のオイルボトル!
前々から欲しかったのですが、これが大正解!
めっちゃ可愛いー😍!!(笑)

ちなみに、ラベルシールはキャンドゥです。

▼塩コショウ入れも買ってきました♪


▼早速嬉しくて並べてみました

ざ、賃貸!というかんじのラック(笑)だけど、ここだけめっちゃ可愛い❤️

▼でも、引きで見たリアルはこんな感じです(笑)
左が理想、右が現実w

ちゃんと何をいれる!って決めて買わないから、足りなくなっちゃった…😂(笑)
また考えますw

▼ちなみに、食器も全部100円均一です。

これは、今日の朝食の様子。

最近の100均ってかわいすぎるー!!!

===
★公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCbIC3BDRk_vOjURQquYnclw

★公式ツイッター
https://twitter.com/daiki_w22

★公式インスタグラム
https://instagram.com/watanabe_fufu

★運営ブログ【VANLIFE】
https://starpot.net/shachuhaku

 


机をDIYするのを断念した日

テーマ:
こんばんは!
わたなべ夫婦のゆみです猫しっぽ猫あたま

今日のおはなし。

==

今日は朝起きて、机のdiyの妄想をして、いざホームセンターにいってきました!

照れ「カラーボックスを足場にして、上に板をのせて机にするのー」
と私はわくわく。

LIMIAより引用。こんな机を作ろうとしてました!

ご覧ください、このカラーボックスとは思えない可愛さ!

意気揚々とホームセンターに向かったわけですが…!


びっくり「カラーボックスの高さ、88センチもあるよ…!!?」

そうなんです、ここでカラーボックスがダイニングデスクには高すぎる事が判明しました😭

ダイニングデスクの理想的な高さは77センチだそうで…!

逆に2段のカラーボックスは60センチ程度と、低すぎました。

ショボーン「もう一回アイディア練り直そ…。」

ということで、一旦帰宅…。

その道中、とある用事で中古ショップへ向かいました。

==

すると、そこで、偶然にも机と椅子のセットを発見!

しかも破格の6,000円!!

キョロキョロ「えっ。だいきくん、これ6,000円やで! DIYするより安いで!ww」

ということで、即決してしまいました…(笑)

▼ボンゴに積み込まれた購入品!
中古なのでちょっと汚いw

本当はDIYしたかったなーと思う気持ちもあるのですが…

実はDIYって意外と高いんですよね😅💦
2×4を使うなどして、どれだけ安く済ませても、結局机と椅子で6,000円以上になっちゃいます。

そう考えると「じゃあもう、これでいいやん!」となっちゃいました。
机のDIY楽しみにしてくださってた方いらっしゃったら、本当にごめんなさいーッ🙇💦
(ちなみに、他にもたくさんDIYはする予定なので、またアップします!)

▼ただいまの様子

何はともあれ、こうしてようやく地べた生活から抜け出しましたー!

万歳ー万歳ー🙌❤️
ほな!

お引っ越ししました!

テーマ:
こんばんは!
わたなべ夫婦のゆみです猫しっぽ猫あたま

昨日ですが、ついにお引っ越ししましたー!


といっても、二日目の今もまだ、机や椅子がありませんww

お引っ越しは、バンの荷物だけ、とりあえず部屋に詰めました。

あと、家電系は全部中古ショップで揃えて、自分達で階段を登って運びました…これがめちゃくちゃきつかった…(笑)

今はまだ何もないお部屋ですが、明日からどんどんDIYしていきますよー♪

まずは明日、テーブルを作ります😂(笑)

==

▼ただいまのわたなべ夫婦の様子


この度、旦那がなんと10万円のスマホを購入しましたびっくり
(しかも嫁には事後報告ww)

ゲームに特化したスマホらしくて、このコントローラーまで付いてたみたいです!
また私たちのメインブログ、VANLIFEで詳細なレビューをだいきがあげるそうなので、気になる方は是非見てやってくださいね😍

いまは最新スマホでゲームをしてみて、二人で凄い凄い!とたのしんでます☺️❤️

==

とにかく階段を何回も往復して、足がめっちゃパンパンです!(笑)

それでは!
皆さまの明日が、とびっきり良い日になりますように✨
おやすみなさいませー💤
ほなぁ👋❤️
===
★公式YouTubeチャンネル

★公式ツイッター

★公式インスタグラム

★運営ブログ【VANLIFE】