だからよ! | ワタナベカイの「保育士パンクロッカー」

だからよ!

気がついたら明けましたおめでとう㊗️


今年も保育士しながらパンクロッカー👶🎸


ワタナベカイだーーー🔥🔥🔥🔥🔥


実を言うと年末年始は胃腸炎の流行で保育園は面白エピソードどころではなかった訳でございます。


そして落ち着いた頃にやっと面白い可愛いエピソードが生まれ始めたので久々に書きます。


今回は5歳クラスの外国人男子の話。

5歳クラスとなると、もうすぐで卒園して小学生になります。


彼は5歳クラスの中でもヤンチャで、俺の言うことはなかなか聞いてくれなくて、そこそこ手を焼いてきた子です。


そして外国人ですが彼の口癖は

「〜だからよー」

江戸っ子のような語り口です 笑


ある日空き部屋の掃除を始めようとした時に、彼が立ちはだかり

「カイ先生はここを通らないからね〜」

と俺を完全になめきった態度。


俺もふざけて、

「○○くん通してくれないと、この掃除機で吸っちゃうよー」

と掃除機を彼に向けるモーションをする。


そうすると彼は

「やめてよ〜こん中に吸いこまらちゃったら○○くんでてからないからよー」

とちゃんとしたツッコミをかましてくる 笑


「○○くんいなくなったらママ泣いちゃうからよー」

もう可愛すぎて笑いが止まらなかったです🤣


✅ハカイアクト。ライブスケジュール✅


1/26(木) 池袋Adm

「たゆたわないと」


2/6(月) 池袋Adm

「ブレイキングアダムvol.3」


2/17(金) 浅草Gold Sounds


2/21(火) 池袋Adm


ハカイアクト。ホームページ



ハカイアクト。Twitter

https://mobile.twitter.com/hakai_act



ワタナベカイ Twitter

https://mobile.twitter.com/kairepon