大騒ぎの結婚記念日のお買い物 | 春はあけぼの 女は美学

春はあけぼの 女は美学

50過ぎた女が感じたこと、考えたことを書いてます

こんにちは。

文字つづりすとの伏見美帆子です。


アラフィフオンナが、
感じるままに綴るブログです。

 



先日の5月8日は、

結婚記念日だった。


結婚して30年。

真珠婚式というらしい。



と、いうわけで、物欲まみれのワタクシ、

オットにねだりましたん。

30年記念プレゼントを笑笑。


お花でもパールでもないけど笑。



昨年は三度の入院、

そして今年初めの流行病罹患…

体力に自信がなくなっていた時、


同年代の友人から

自分の身体の記録として

Apple Watchがとても便利だよと

アドバイスをいただき。


ふむふむと調べると、


なんと、


あの、天下の


HERMES様が

Apple Watchと

コラボしていると!!


これはっ!

と、HERMESのオンラインショップ

ウキウキと見てみる。


ん…

大きさもカタチも

今ひとつよくわからない…笑い泣き


黄色のベルトが欲しいけど、

大きな文字盤しかなさそう。

実際に手に取ってみたいわぁ…



そこで、

ちょうど銀座に用事もあり、

エルメス銀座店へ行ってまいりましたのよ。


とりあえず見るだけニヒヒ

とりあえず大きさ確認ニヒヒ

とりあえず仕様確認ニヒヒ


エルメス銀座店のディスプレイ。反射して上手く撮れない(TT)


お店に着くと、

すでに一組のご夫婦が

Apple Watchをご覧になっている。


そして、

もう一組のご夫婦も

別のところでApple Watchをご覧になっている。


そして、

もう1組のご夫婦も

どうも、Apple Watch待ち…



ひゃー!

こんなに人気なのね!!!

そして皆様、ご夫婦で…

そうよね、GWの土曜日。

皆様ご夫婦でHERMESでお買い物〜✨✨✨

我が家はオットがお買い物に付き合ってくれるタイプではないからなぁ〜。



順番待ちの札をいただき、

新商品のオードトワレを嗅ぎながら待つ…


いつになるのかしらぁ。
時間に余裕を持って来てよかった。
担当さんとかいないものねぇ。仕方ない〜。


暇なので
他のお客様たちを見ていると
皆さま、ご主人様向け。
奥様は他のものをご所望かしらん。

そんなこんなで人間観察をしていると
思ったよりも早く呼ばれて、
人だかりができている
Apple Watchのコーナーからは
少し離れた場所で対応してくださる。


すると、
やはりメンズサイズにしか
黄色のベルトはないそうで…

画像お借りしました。ライムという色。


それでも見せていただくと、

やはりメンズのサイズは大きすぎる。

残念…。



では、

オレンジ色にしようかなと伝えると


なんと、全商品に

オレンジ色のラバーベルトがついているそう。



時計が完全防水なので、

このラバーベルトなら、

水泳などのスポーツや水に濡れる時に

使えるとのこと


こんな感じ。

またまた画像お借りしました。


なので、

オレンジ色以外のベルトを所望する方々が

多いそう。



とはいえワタクシ、

ラテックスアレルギーなので

ラバーベルトを長時間つけているのは不可能。

痒くなって湿疹もできてしまう…


どうしようか迷っていると

黄色とオレンジの二色が入った

ダブルのベルトを推薦してくださった。


またまた画像お借りしました。


とても可愛いけど、

とても素敵だけど、

でもオレンジも気になるし


ダブルのベルトは他の時計でも持ってるし、


どうしよう!!!

決められない!!!


鏡の前で

あーでもないこーでもないと

他の黒や白まで出していただき、


結局…




決められなかった…

えーん、ごめんなさい笑い泣き



そして、

冷静になって日を改めて出直すことに。


その後女子会〜。すっかりクールダウン笑。写真がなぜか昭和っぽいのはなぜ?笑



2日後〜。

GWもあけた月曜日。

結婚記念日の日である。


スポンサーであるオットは

今日もお買い物には付き合ってくれず、

長い買い物はめんどくさいらしい笑い泣き



鼻息荒く、

1人で銀座のHERMESに向かったワタクシ。



ふふふ、

現場に行ってもう一度見たら


きっと即決よん🎵

その時点でもまた、オレンジ色にするか

ダブルのベルトにするか決められなかった伏見美帆子。



二日前に来た時とは

打って変わってお客様もいらっしゃらず


すぐに対応してくださり〜。


そして結局、

やはり色々迷った挙句、


オレンジ色のベルトに決定!


簡単にベルトを交換できるとのこと、

丁寧に教えていただいた。

ありがたい。




そして、

梱包されて出て来たものを見て


ワタシはとてつもなく驚いた!!!



よーく見ていただくとわかるのだが、

ショッパーは

Apple Watch専用の袋。

包んでくださるリボンも、Apple Watch専用。


天下の御HERMES様は

決して🍎には迎合することなく

一線をひきつつも

尊く独自の路線を歩んでいる姿が

現れているような…



とはいえ、

画面もHERMES独自の可愛らしさ。


というわけで、
嬉しくて浮かれながら
オットにたくさん感謝の言葉を言ったワタシ。

まだまだ使い方もままならず
わちゃわちゃしている状態だが

健康アップのために
Apple Watch先生が助けてくれるといいなぁ。
すっかり他力本願笑


結婚30年を迎え
夫婦ともども健康で
これからも過ごせますように。

30年前。当たり前だけれども2人とも若いわぁ〜