山口県の日本海側へ行きました

山口に着いた次の日に

夫が調べた

川尻岬という場所にいきました


ここで泳いでいいの???

って場所でしたが、

駐車場の管理人さんに聞いたら

泳いでいる人いるよ、泳いでいいとのことキョロキョロ

監視の方がいないので、

もちろん自己責任でシュノーケリングしました



海岸までの道も心配でしたが、

釣り人がいたので、少しホッとし、

釣り人を目印に雑草をかき分け、

道なき道を進み、、




綺麗〜✨ 

深い箇所もあり、

魚もたくさん見れました🐟🐠



ウミウシも見つけました

可愛すぎ目がハート

ウミウシ探しに夢中







宿の近くにあったブリスポイントという

カフェで一休み




営業終了だからーと

プリンをサービスしてもらいました🍮

めちゃくちゃ美味しいプリンでした!!



宿からちょっと足を伸ばして

下関もいきました


ポケフタはぬかりなく





マンボーに癒される



山口名物瓦そば

熱い瓦の上で

茶そばを焼き焼きしながら

食べます

美味しかったです!




休日のおでかけブログ





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する