今年の1月にブログでダイエット宣言!って意気揚々と書いていた私ですが、

全く痩せていないどころか太ってしまったことをここに報告します真顔


食べてるもん。太るよそりゃ。


看護師ですし、万年ダイエッターの私なので知識もそれなりにあります。


ただただ、

意思が弱すぎる

食べたい、カロリーの高いものが食べたい、動きたくない



簡単に強い意思が持てたのなら、すでにスリムなわけですよおいでデブ脳から抜け出せないもやもや


いや、太っててもいいと思うんです。太ってても健康で自分を好きでいられるなら。

でも私は太ってる自分が好きになれないし、コレステロール値もひっかかってるガーン


ダイエットするって言いながら頑張れない自分をさらに嫌いになっていくという悪循環もやもや


こんな、ダイエットするする詐欺のどんどん太っていく私に何か言うわけでもなく見守るスタンスのだんな。ストレス溜まるのは良くないから好きなもの食べな〜って仏のような対応キラキラ

でも、ダイエットするって言うとめっちゃ応援されるから、そういうことなんだと思う。うん笑い泣き




40歳にして、一番ダイエットを難しく感じています。