アラフォーの私の毛事情についての話です。

毛事情って何?初めて使ったわ



独身の頃に全身をレーザー脱毛しましたが、Vは範囲を少なくしただけでIとOは全くの手付かずでした。


VIOの脱毛が珍しくなくなってきて、私もやっぱりここの毛もいらない!なくしたい!と思い、子どもを産んでから家庭用脱毛器を買って脱毛に励んでいます。

おかげさまでほぼ無毛となりました。



それは大変喜ばしいことなのですが、

最近、ふと思ったんです。


5歳むすこが男女の体の違いを認識し始めた今、

毛のないママが当たり前であり、それは=女の人は毛が生えていないという理解にならないだろうか?


この先

クラスの女の子の手足に生えている毛に対して何かを言ったり思ったり、

他人の身体について何かを言うことはしないということを教えるのは当然として


もっと飛躍すると、いざ女の子とそういう雰囲気18禁になった時、お股がジャングルでびっくりして萎えてしまうなんてことはないだろうか?なんて真顔


考えすぎ?



教えるにしたって、

「ママはお金をかけて全身をレーザーで脱毛したんだよ。毛が生えるのは自然なことだけど、気になる人はそういう手もあるんだよ。でもそれなりにお金も時間もかかるんだよ。」

って、どのタイミングで言うのよ。全然響かなさそうだし。

かといって思春期で母親の毛の話とか絶対聞きたくないだろうし。




地味に悩める毛事情なのです真顔



ちなみに使用している脱毛器はこれ下矢印

今は男の子も手足を脱毛したりするらしいし、いつかはむすこが希望したら譲ろう。