アラフォーわたこです。


ダイエット、やるやると言いながら長続きせず、むしろ太っていく不思議昇天



アメブロ公式ブロガーのネコおやじさんのブログで、

「どのダイエットよりも楽で簡単だった」

と紹介されていて知った、グリーンブラザーズのファスティングに挑戦してみました。



一週間のプログラムで、今日終了しました。

結果は

−3.0kg

でした。


3kgの減量に成功したのになぜこんなに淡々と書き進めるのか?

説明もしなければ写真も少ない。喜ぶ様子もない。

それは、、、






めっちゃツラかったからでーす魂が抜ける

全然楽じゃなかったし、

はっきり言ってもう

二度とやりたくない凝視


このプログラム、粉末のスムージーの素と粉末のスープの素、お粥のパウチがセットになっています。

まず、スムージーが美味しくない。人工的なバナナの甘みがついていて、粉っぽいオエー

スープは普通に飲めたけど、お粥も美味しいとは思えませんでしたオエー


そして主婦なので。自分は食べずともだんなと子どもには料理を作らないといけないわけです。食べるのが大大大好きな私はツラいのなんのネガティブ


あとこれはファスティングの影響なのかは定かではないのですが体調が非常に悪かったですネガティブ

症状としては

頭痛・腰痛・両ふくらはぎの痛み、しびれ・眠気・気持ちが悪い

ファスティングの好転反応と言われるものに該当するものもあるけど、ただの低血糖なのでは?って思ったりもしました。

燃えるものがないからかやたら体が冷えて寒いし、便秘にもなるし、絶不調の一週間。


こりゃ私には向いてないわ昇天


と、初回をお安く購入するために申し込んだ定期購入コースをあっさり解約しました。

解約はネット上で出来、とてもスムーズでしたよにっこり


確かに胃は小さくなるし、味には敏感になる。

体重は減った。

けど、食べてないんだからあたりまえ?

自分がどれくらい無駄なものを、しかも量を食べていたかは分かったのでそれは勉強になりました。


もちろんGBが悪いわけではなく、私に合わなかったというだけです。

食べることが大好きだけど痩せたくて、グリーンブラザーズの購入を悩んでる誰かの参考になれたらいいなと思って超正直レビューを書きましたにっこり


せっかく胃が小さくなったので、食べすぎないように心がけてダイエットに励みたいと思いますよだれ