1月12日(金)

 

スキー・スノボ、どっち派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
スキーのインストラクターをしていましたの
でスキー派ですね。スクールのレンタルか
らスノボ借りてスタッフ皆で滑った事もあり
ますがやっぱりスキーの方が好きでした。
 
当時の校長先生が長野県の志賀高原に
スキースクールを開校したので2年前から
行く様になりました。
 
ゲレンデのスケールはリフト、ゴンドラ合わ
せて50数基と広大です。平日はナイターが
なく4時半位で終わり。週末や祝日の前日
だけナイターがあります。
IMG_20160121_132320134.jpg
 
スキースクールはどこもホテルの中に常駐
しています。宿泊客はスキーから戻るとホテ
ル内の温泉に入りそれから夕食です。
 
関東方面から週末1泊でと言う方もいますが
4~5日から1週間位の方が多いです。ニュ
ージランドやオーストラリアなど海外からの
方も多くいます。なのでインストラクターは
シーズン前に英会話の研修もあります。
IMG_20160121_132320385.jpg
 
IMG_20160111_234012570.jpg
 
標高1670mあるので時々雲海が見れます
IMG_20160111_234011469.jpg