~ダイニングバー・店内(日替わり)~

 

 

開店前の店内で、スマホを見つめている穂乃花。

シウ、パスタ皿を手にバックヤードに入って来る。

 

シウ「ん?穂乃花、今日ボロネーゼだよ。持ってくる?」

穂乃花「私大丈夫だから、私の分も食べていいよ」

シウ「★穂乃花、優しい!大好き!」

穂乃花「私にはそれ、通用しないから」

シウ「★穂乃花、冷たい・・・・・(流暢)つか、うまっ!」

 

勢いよくパスタを頬張るシウ。

穂乃花、笑ってしまう。

と、穂乃花のスマホにメール。

『誠に残念ですが今回は・・・・』の文字。

がくり、とうなだれる穂乃花。

 

穂乃花「・・・・」

シウ「何?どうしたの?」

穂乃花「就活! またダメだったぁ」

シウ「そっか・・・★でもまだ次がある! 頑張れ!」

穂乃花「ある、けど・・・ああ、でもここは結構手ごたえあったのに・・・あれで駄目なら・・・」

シウ「★俺が慰めてあげるから元気出して」

穂乃花「軽っ!」

 

シウ「★いいじゃん。就職できなかったら、一緒に韓国帰ろうよ」

穂乃花「は?テキトー言わないで」

シウ「★テキトーじゃないです」

穂乃花「あんた川崎出身でしょ!?」

シウ「国籍は韓国だよ」

 

 

穂乃花「そうゆうことじゃなくて!・・・あのさ、こっちは真剣にショックなんだよ!ほんと、テキトーな感じでチャカさないでよ」

シウ「マジで本気なんだけど」

穂乃花「・・・・・」

シウ「まずは俺、穂乃花の完璧な彼氏になるから」

穂乃花「あのさ、いい加減にしてよ!」

 

 

穂乃花が見ると、シウは揺るぎない目で見つめ返す。

目線を外し、立ち上がる穂乃花。

シウ、「ごちそうさまでした」と皿を洗い場へ運ぶ。

 

 

穂乃花「・・・・・・・・・・」

 

 

================================

アベマオリジナルドラマ「私が獣になった夜」を小説仕立てで掲載💎

 
【続きが見たい人は】

▼ドラマ『私が獣になった夜~好きになっちゃいけない~ #1 『大人になった男との夜、逃げられない私』本編はこちらから

 

 

▼予告はこちらから

 

 

================================