キャブセッティング【五】 | 単車日誌 自分と西風と・・・

キャブセッティング【五】

こんにちわ、お久しぶりです。



梅雨も明け、走らねば汗だくな陽気になってきました。



今月自分は、先月休み呆けていた&来月に届くであろう“
赤い色をした紙”。



これが届く日の為に、必死で働いて稼いでいます。



おかげでブログを更新する体力も余りありませんでした・・・が、出勤前の今は身体の調子も良いので、



キャブも含めて、色々書いて行きたいと思います。



・・・いずれ次のステップになるであろう、“ダイノジェット”。



そのいずれが、一体いつになるのやら・・・と言った所ですがw




$単車日誌 自分と西風と・・・




一先ず、今後の事を考えてファンネルからパワフィルの仕様に戻す事にしました。



セッティングも、



MJ 105

JN std

SJ 40

PS 2.0



パワフィルの暫定ベスト時に戻し、同調も取ります。



(んん、開け始めはファンネル程機敏じゃないけど、ギクシャクし過ぎてない分扱いやすいな)



ただ、この気温です。PSを2回転開けたとは言えど、SJを一つ下げる等して一度薄目に振って様子を見てみる予定です。



そう言えば、ここ最近単車乗りの先輩のZRX400の同調をとったのですが、



ZRX400では負圧取出しの口の部分の、全四つのうち一つを残し、他は全て塞がれている状態でした。



(自分も昔ZRX乗ってたけど・・・こんな風になってたっけな。)



家に帰り調べてみると、ゼファーでも四つのうち三つを塞いでいる方、居ます。



(自分の西風にやったら・・・どうなるんだろう。)




$単車日誌 自分と西風と・・・




試しに三つを塞いで、エンジンスタート。



・・・・・特に変化は見られませんでした(^^;



(やっぱしホースで繋がれている状態にしておいた方が良さそうだな。)



負圧穴を塞ぐ件に関しては、もう少し調べてからにしてみます。




$単車日誌 自分と西風と・・・-IMG_3107.jpg




さて、以前に告知した通り秩父へツーリングをして来ました。



雁坂峠→成木街道と、東京から秩父へ向かうルートで走ってきたのですが、帰宅後、ヘッドライトのローが切れてしまった様子。



急いで新品のバルブに交換します。




$単車日誌 自分と西風と・・・




あくまで個人的な考えなのですが、懐古主義な自分は、余りHIDと言う物が好きではありません。



「フパッ!フワッ・・・」っと余韻を残しつつ点・消灯するフィラメント式の方が大好きです。



色も、前オーナーの白から、温かみを残し続ける純正色に交換



(エジソン!貴様の灯火、消させやしないぜ・・・!)



それが環境破壊の原因ですねw



そしてツーリングの時にも言われた、先輩からの一言、



「JINさぁ、とりあえずタイヤ何とかしよーぜ。そんなんじゃどんな風に走ったって気持ちよく走れんだろう。」



との指摘を頂き、



(ヒビ割れのシティタイヤじゃ流石にやべーよな。)



と思い、後日タイヤを交換しに行くことに。




$単車日誌 自分と西風と・・・




チョイスした物は、IRC RX-01 Spec R。IRC・・・今まで外国産だと思ってましたw



ラジアルのチョイスも有り得ないことは無いですが、



(バイアスのホイールには・・・やっぱバイアスかな。)



と考えた末のIRCです。兎に角ビックリした事は値段の安さ!



(929に乗ってた時なんか、リヤをそこそこ良いのに替えるだけ諭吉さんがすっ飛んでくもんなw)



ある意味、西風を買って良かったのかもしれません。



IRCを選んだ理由等については、



次回のブログで一旦メンテナンスから離れ、「走り」の事について一緒に書いて行こうと思います。




(YORIOさん。次回はカッコイイブログ、書きますからねw)



それでは、また。