中学校に入り、小学校一緒だった人もいましたが、なんか気まずく感じました💦

1年の時は音楽の先生が担任になり、クラスには小学校から一緒の少し変わった子が居ました。

クラスの男子がその子をターゲットにイジメたりからかったりして、他の人や先生は見て見ぬふり、、、。

私はその子と友達だったので、普通に接して仲良くしてました。

でも、私も強く言ったり拒否するのが得意でなく、一緒にイジメの対象になる事くらいしか出来ませんでした。

ボールを当てられたり、「キモイ、邪魔、どけ、」バイ菌みたいな扱いをされました。

体育でもバスケなど集団でやるスポーツは、怖くてどう動けばいいのか分からず、棒立ちになったり、、、成績も悪くなりました。


中学入って運動をしなくなった私は太って、顔はニキビで荒れ、その頃の私は今でも嫌いです、、、。


誰にも辛いを言えず、ポーカーフェイスをつらぬき、無意識で髪の毛を抜いたりしてました、、、。

1部ハゲが出来るほどしてたので、友達に「何か禿げてない?」とか言われたり、親にも気付かれ皮膚科に連れてかれ、「自分で抜いてますね」と言われ、親には「抜いちゃダメ」と怒られました。

そこで自分の心を更に閉ざしました。