息子が不登校になってからというもの、一人で不安を抱えたり、葛藤する日々が続いたのですが、

 

 

 

迷いに迷って、この方の講座を受けることにしました。

 

 

 

 

 

自分のなやみを相談できて、しかも経験者で、いつも元気づけてくれて、

 

 

何度も「大丈夫ですよ〜」という言葉をかけてくれて、とても癒されましたデレデレ

 

 

 

私のブログを見てくださっている方で、もし不登校で悩んでいる人がいたら、

 

 

ぜひ、無料相談でもいいし、行動を起こして、出会ってほしいなと思います爆  笑

 

 

 

私の心のホームグラウンドを作ってくれた講座が終わってしまって、

 

 

最後に皆さんでバーチャル鎌倉ツアーしましょう。と企画してくださって、

 

 

 

バーチャルツアー? という感じで参加したのですが、

 

 

すごく楽しかったです。

 

 

コロナで丸2年日本に帰ってないので

 

 

何気ない風景が、

 

 

わぁ、日本だ!! 

 

 

という感じで、写真1枚、1枚が新鮮で、素敵でした。

 

 

鎌倉、行ったことないけど、キョンキョンと中井貴一のドラマで

 

 

すごく行って見たい場所だったから、本当にありがた〜い気持ちで参加させていただきましたニコニコ

 

 

 

鎌倉ツアーを企画してくださったびすこさん↓

 

 

 

びすこさんの鎌倉ツアーの写真を許可をいただきましたので少しだけ。

 

 

 

 

日本だぁ〜。

 

 

こんな便利な世の中と、面白いことを考えてくれる方々に感謝です! 爆  笑

 

 

カフェにも入って爆  笑 

 

 

食べられませんが、

 

 

写真を見ただけで、

 

 

あ、私もこんなの食べたい!と、

 

 

ツアー終了後、早速作りました。

 

 

これ、ツアー中のカフェのパンケーキ

 

 

 

これ、私が作ったの↓滝汗 じぇんじぇん違いますが笑い泣き笑い泣き

 

 

ふわふわパンケーキで検索して作って、

 

味はすっごくおいしい♪と次男が褒めてくれたので、

 

 

満足デレデレ

 

 

次はもうちょっと 美味しそうに 写真撮りますグラサン

 

 

 

オンラインツアーって、私みたいになかなか日本に帰れない海外在住者にも良いし、

 

 

講座を開いてる方だと、講座の最後にこんなの企画されたら、生徒は嬉しいだろうなぁ。と思います。

 

 

 

 

 

 

ここ最近、やりたいことがたくさん出てきているのですが、

 

 

そこにたどり着くまでのスキルがなくて笑い泣き

 

 

ラインや、インスタ、ブログで、簡単にできる写真の編集とか、重い画像を軽くする貼り付け方とか、

 

 

あれこれ勉強しています。

 

 

やりたいことがありすぎて、自分がまずはなにから手をつけたらいいかわからない状態になってますが滝汗

 

 

結局のところ、1日1つ、あたらしい機能を勉強して、ブログや、インスタなどに使いたいなぁと思っています。

 

 

まずは、そこから。

 

 

すっごい初級。

 

 

でも、できたら嬉しいし、分かったら楽しい。

 

 

ちょっとずつ、私の世界観を出していきたいなぁ。と思います音譜