2023年9月26日(火)
今日は俺のオタ活に大きな変化が起こる日になった

「スリジエ活動休止」


今更何言ってるの?って言われるかもだけど少しばかりのお気持ち表明……w

休止と言っても事実上の解散だよね
その発表がされた時一番に考えたのは
「なんで母体のスリジエが無くなって後から出来たカタクリが残るの?」です……

カタクリ推しの皆さんには大変失礼な話だと思うけど正直に言うとこれが素直な感想

「楽曲はどうなるの?」
もやはり気になる
スリジエの曲をカタクリ娘伝説が
引き継ぎます……って言われても
そりゃ良かったにはならないのが本音……
申し訳ないけど今でもその気持ちはある

そして、何よりもメンバーの気持ちは?スリジエとして加入してスリジエとカタクリ娘に分かれてメンバーはどんな気持ちだったのだろう。一体運営は何をしたいのだろう?
とずっと思ってた時に出た重大発表😒

もちろんメンバーには全く非は無いしこれからもみんな応援したい

ただこれから俺はどんなスタンスでオタ活をしていくか未だに決め兼ねているショボーン

スリジエを知ってからずっとスリジエ箱推しを名乗り(怪しいけど)たくさんでは無いけど遠征させてもらいその度にスリジエがどんどん好きになっていった。
この思い出と共にスリオタの幕は閉じるのだろうか?

これからメノニューイヤーとカタクリ娘伝説に改変されるわけだけど今までのようにはいかんだろうな。大きな柱を失いライトオタクスタイルでいくのかな?成り行きに任せながらオタ活楽しもうと思います


思い起こせば2019年3月17日
スリジエというアイドルを知りました。
それまでは地下アイドルって俺にとっては
無縁な人達、ハマるなんて(ヾノ・∀・`)ナイナイwって思ってた
よく分からない声を上げるようなオタクになんてならないよ……
そんなふうに思ってた

だけどステージでキラキラキラキラ輝くメンバー達を見ていたら可愛いとかだけではなく応援したいっていう感情が湧いてきた。
それが俺のスリジエオタクの始まり


たくさんの出会いと別れを繰り返し素敵な思い出も作れたと思う。

出会ってから1654日
スリジエのメンバーを始め今までスリジエに在籍したメンバー全員に…………

ありがとう