我が家の食材に度々登場するタンポポ

畑のニラを株分けしていたら
タンポポの根っこを切ってしまったのだ😅

なかなか良い感じの根っこ💕
これはタンポポコーヒーを作ってみよう♪

という流れで洗って切って
乾燥させて、、、、、、忘れてた(笑)

雨が降らなくて良かった良かった♪w


根っこを洗って

ザクザク切って


天日で乾燥させたものを我が家の愛用
コーヒー豆を焙煎する"炒りたて名人"で♪


焙煎したのをミルサーにかけて

かけて、、、
かけて、、、

あれ?回らん!入れ過ぎや!!!😅


減らして回す〜♪


細かくし過ぎたか???
でも、コーヒーっぽいぞ💕

ではでは✨



黒っ!!!
苦そうだよね。。。( ̄▽ ̄;)
きっと苦いよね(; ̄ェ ̄)

ビビリなおみ、発動。。。
ブラックで飲まずカフェオレにする(ーー;)


美味しい✨✨✨
これ、美味しいよ💕

えっ?もしかして、ブラックもいける??

ドキドキ💓
ドキドキ💓


あらっ?
裏切りの旨さ💕

あらっ?
いつものコーヒーよりも体が喜ぶ✨


さて、タンポポの根っこ掘りに行くか?(笑)