シェリーと早朝散歩の昨日

四つ葉のクローバーを見つけました


3つ見つけました

押し葉にニコニコ




今日は一日中雨でしたが

まだ7時ごろは降っていなかったので

庭パト


カタナンケがやっと咲いてきました

植えたことも忘れてた


調べたらドライフラワーにもなりそう

晴れたら収穫したいな


宿根アマがずっとさいてます


植えて3年目くらいかな?

気に入ったので

おぎはら植物園さんに行った時に

白花も購入してきました


こちらは花がなくて

ほぼ枝だけの株でした

秋に植え付けようと思います


アークトチスグランディス


地植えすると大きく広がりますね

鉢より地植えむきかな?

一つの花は短いけど、次々とさきます。

暗いと花を閉じて省エネします


去年おおきくなりすぎたので

バッサリきったオタフク紫陽花

今年は咲かないと思ったけど

2つ花を咲かせてくれました



中々進まない庭リフォーム

最初アーチを作っていたんだけど

なんかしっくりこないので

そのアーチは

シーティングアーバーみたいなものに

して庭の端におこうかと思います