2/10 ウィークエンドライブjazz | KAMEX ジャズ、ときどきモノマネ♪

2/10 ウィークエンドライブjazz

ウィークエンドライブjazz@イオン幕張新都心

Vo.クミコカーロ
Gt.かりんとう
Per.西川彩織

18時~ 19時~ 20時~


残り少なくなったクミコカーロさんのライブ。
ウィークエンドライブもこれを含めて僅か2回。
もう1回たりとて外せない、外せない。

ステージは18時~ですが私はリハから聴くので17時前には到着。それで漸く前の方に座れます。

リハを見て気づいた。👀
あっ、ピアノ🎹が無い⁉️

リハーサル
Smile
Imagine
パートタイムラバー

パーカッション、さおりんはすっかり顔馴染。

先頃モーションブルーで大きなライブを成功させました(^-^)
幕張には初出張➰🎵


かりんとうのお二人はまるで初めてだったのですが、
ギター🎸の音、良いですね🎵

オリジナル曲も楽しいものを持っている。

そしてMCも慣れているのか、楽しい(^^)

偶然ですが友達のシンガーのサポートもしていました。
人ってどこかで繋がっているものなんだな。

ところで、かりんとうって⁉️

お菓子のこと、、、ではありません。
よくこの名前なので差し入れを貰うことは多いらしいですが 笑


⬇️ドラゴンボールの「カリン様」わかります⁉️
カリン様は猫の仙人、仙猫(ФωФ)。
カリン様が住んでいるのが、カリン塔。

家の近くに塔があって、その形がカリン塔に似ているんだとか。それで、かりんとう。

ここウィークエンドライブに限らず、
クミコカーロさんがピアノを一切使わずにライブをするのはとってもレア。

私でさえこれが初めてのケース。
これは貴重なライブだぁ〰️🍀


ファースト

Smile
Fly Me To The Moon
You'd Be So Nice To Come Home To

インスト
Isn't She Lovely
ピッツァ(オリジナル)

New York State Of Mind

この日は前回の新検見川ライブで仲良くなった方と一緒に応援。話が合うので嬉しいな🎵
人の輪が益々広がります。

そしていつも東京で色々なライブで一緒になるモフモフ先生が初幕張で現れてびっくり(@_@)

セカンド
インスト キャンドル(オリジナル)
イパネマの娘
One Note Samba
スワンダフル
明日に架ける橋

1つ気づいたこと。
クミコさん、ずっと立って歌っているでしょう⁉️
するとね、歌もMCも声がだんだん強くなってくる。

ご本人も最後にこんなに声を張ったのは、、、なんて言っていましたが、彼女の叫ぶようなMCはなかなか聴けません。

サード

インスト フレイム(オリジナル)
Imagine
It Don't Made A Thing
Route66
パートタイムラバー

アンコール
What A Wonderful World

⬇️こんなクミちゃん、なかなか見れません‼️

いつものお話のときも誠実な言葉で我々に訴えかけてくる。

もちろん初めての方は内容の全貌は分からないのだけど、それがただならぬ誠実さではないことには十分に感じ取れる。
いつもこのときにはこちらも感情が高ぶってしまいます。

彼女が音楽を通して、またその他の活動を通して、何らかのきっかけとなれれば嬉しいと常日頃話していること。
少しでも心に留まればと、何の私利私欲もないまま切々と表すその気持ち。
その手を差し伸べる様を普段は茶化して観音様、と呼んだりしている訳ですが(笑)でもあながちそれは外れてはいない。


これは本当におこがましい想いなのだけども
少しでもそんな彼女の音楽活動の喜びの一片にでもなれたらこんな嬉しいことはありません。


自分はスピリチュアルな人間ではないので
こうして出逢えたことの意味を深く考えたりはしないけれど、ただ純粋に全力で応援したいなと思う、ただそれだけ、、、ですね(^_^)

それが出来ているかどーかは、置いといて(笑)

さおりん、今後またウィークエンドに登場するかな⁉️

フードコートに食べたいメニューがあるらしいからきっとまた来るでしょう(笑)




最後のクミコカーロ、ウィークエンドライブは
3月10日です❗️
あれ、この日は聖子ちゃんの誕生日だぞ。

今回の彼女の様子、いつもに増してかっこ良かったなぁ➰🎵

美智子ちゃんが突然聴きに現れてびっくり❕

バーブラの忘年会でクミちゃんに逢ったときに、自分が1番若いヴォーカリストだったのに
クミちゃんの方から挨拶されて驚いたのだそう。
その時からライブに来たくて、漸く今回来れた、と嬉しそうに語ってました。

美智子ちゃんもクミコカンノンに薄々気付いてるのかもしれない、、、笑


それにしても普段東京で逢う人に沢山逢ったせいか、この日は幕張感ゼロでしたw


我ながら素敵なショット撮ったぞ❤️


クミコカーロライブ、私が次にお邪魔するのは、14日バレンタンデーに六本木のクリマです。