江戸川区一之江の居酒屋「大衆酒場 カネス」です✨昭和7年創業の老舗、まるで映画のセットのような、昭和感漂う素敵な大衆酒場の聖地です🍶


大衆酒場とともに中華そばと暖簾があるようにラーメンが絶品の大衆酒場なんです🍜‼️


日曜は14時から平日は16時からやってます🍺




絵に描いたような、コの字カウンターです❗️上がります↑



煮込み❗️シロとフワだけ野菜は入ってません👏



しめ鯖❗️酸っぱ過ぎず、カットも肉厚です👌



さあ、年季の入った小鍋❗️



湯豆腐❗️いいサイズ感ですね。春菊、ネギ、豆腐、これを生姜醤油で😁



これもある意味名物の「冷奴」👏😀飾りっ気なし 笑笑



柳川鍋🎉🎉🎉これが今回の大当たり🎯とにかく臭みやクセがないんです。身のふっくらとした感じもいいですね👏

こだわりは生きたドジョウからしか作りません❗️



これが噂の中華そば🍜🎉🎉🎉



とても淡麗で優しいスープ、色々とゴテゴテ使ってない感じ、お出汁とかえしの醤油だけ、といった感じ❗️これぞ中華そばです🍜👏麺ももちもちでたまりません❗️



こちらが名物の女将❗️とても優しい接客です😁


ゆったり飲むもよし、ちょっとつまんでラーメンを楽しむもよし、客層も穏やかな人生の先輩だらけで最高です🍶