「一般社団法人日本サブスクリプションビジネス振興会」で講演させて頂きました✨ | 【武士道】自分の「人生」は努力と行動の掛け合わせがすべて

【武士道】自分の「人生」は努力と行動の掛け合わせがすべて

美容室どこでも通い放題MEZONを経営しています。
https://mezon.jocy.jp/

【題名:あなたのビジネスはお客さんの満足のために仕事が出来ていますか?】
昨日は「一般社団法人日本サブスクリプションビジネス振興会」の講演にて「ユーザーさん、美容室さんのための定額サービスMEZON( https://mezon.jocy.jp/ )」の登壇させて頂きました☺️

まだまだまだまだ全然成長過程で目指している目標にも追いついていないので登壇させて頂くのは恐縮でしたが、いつも良くしていただいている大好きな杉山さんからお声掛けを頂いた事もあり「これは絶対に参加者の方々が全員満足して頂けるセミナーにせにゃいかん🔥」と思い、プレゼン資料も『これで伝わるかな?この見せ方の方がわかるかな?ここもう少し伝えた方が良いかな?』などなど来てもらう人達の視点で見て、僕の話を元に少しでも明日から実行出来る様に具体的に発表資料を夜通し考えて登壇させて頂きました😊

・起業のきっかけ
・経験してきた苦労話(今も苦労していますが笑)
・新しいマーケティングについて
・僕らがサービスを通して大切にしている事
・サブスクサービスを行う上で大事な要素

まだまだ僕らが思い描く『あるべき姿』には程遠いですが、僕らは美容室を再定義し日常的に通ってもらう場所にする事で、ユーザーさんにも全力で満足頂いて、美容師さんにも全力で貢献させてもらう美容室さんのための集客サービスとしても諸々お話をさせて頂きました🥴

シンプルに僕らのサービスであるMEZONに関わる全てのお客さん、美容師さんに喜んでもらえるために何をしたら良いのかを突き詰め実行し、その答えが皆さんからの恩恵対価として僕らの会社はお金を頂いて事業として成り立っているので、そこを軸に徹底的に考えて実行しながら事業運営をする事だと思っています。

自社のサービスや商品を買って頂いているお客様に価格以外でもどうやって満足頂けるのか。
サービスに関わって頂いている方々やメンバーに満足に喜んでもらえるか。

事業は永遠にこれを突き詰めて考え続け、実行し続ける事に尽きます。

自分たちがやりたくて好きなサービスを運営しているので『仕事』とは思ってないのもあり、考えながら働き過ぎているので僕の白髪度が年々増し続け、そろそろケンタッキーのカーネルサンダースさんになりそうです😎

まだまだ目指している『あるべき姿』には程遠いですが、これからも高みを目指し挑戦し続けていくので、どこかで僕を見かけたら『おい、もっともっと頑張れっ!』って喝入れてやってください😆🔥