北九州への旅 後編 | 渡部彩オフィシャルブログ「追伸。なんやかんやで幸せです」Powered by Ameba

北九州への旅 後編

先日の大阪が震源地の地震、
お気遣いコメントやメッセージ、ありがとうございます!

おかげさまで
我が家はたいした被害はありませんでした✨

でもまだ油断はできないので
倒れたら割れてしまいそうな物は低いところにしまったり、
すぐに逃げられるように荷物をまとめたりと
いざという時の心づもりと備えはしておこうと思いますp(^_^)q


備えはしつつも、
心の健康、大事!と思うので
なるべく普段通りの日々を心がけたいなと思います✨



…ということで!
唐津よかとこ一度はおいで♪
唐津への旅 後編です(๑˃̵ᴗ˂̵)

キャラバンさんで、
食いしん坊心とオタク心としっかり満たしてもらった後は

白い鳥居がステキな唐津神社へ。
空が広くて気持ちがよかった♡



そして、
歴史的建造物の旧唐津銀行へ。
世界的に有名な建築士、
辰野金吾さん建築の建物で、

中では色んな展示物があったり
ボランティアの方がわかりやすく歴史を説明してくれて
めっちゃ見応えがありました✨

なんと入場無料!

結婚式をあげさせてもらっ
大阪の中央公会堂も辰野さん建築なので
なんかご縁を感じました(*´꒳`*)


その後はのんびり歩いて
街のシンボル唐津城へ。
お天気も雲がほどよくあって
歩きやすくてお散歩日和♪

お城のお庭からのぞむ唐津湾も穏やかで美しい✨
のんびり歩くだけでもよき♡



その日の夜は…
去年に引き続き、
鏡山温泉のカツ丼!

やっぱりフクースナー♡♡♡

鏡山温泉にはユーリオンアイスコーナーもあって
ファンは温泉でもここでも癒されるのでございます(´∀`*)


この後、一緒にいった友達は
巡礼地のひとつ「スナックつぐみ」に。

地元の方が集うスナックだそうですが
その辺りは立派な社会人の友達なので
きちんとわきまえてお邪魔したので
温かく迎え入れてくださったそう!

巡礼させてもらう場合、
テンションあがるのはわかりますが
地元の方への配慮、大事ですね✨


妊婦の私はスナックにはいかず、
一足お先に
宿泊先の唐津ロイヤルホテルでゆっくりさせてもらいました♪

妊婦でも温泉に快く入れていただけて
感謝感謝♡



ゆっくり眠った次の日のモーニングは
唐津ロイヤルホテルで開催してる
オフィシャルカフェで♡

マッカチン可愛い・:*+.\(( °ω° ))/.:+

レストランには
大きなお友達たちがたくさんいて
やたらと一体感のある空間でした 笑

オタク万歳!!


唐津駅近くにある
名物の「からつバーガー」もいただきました✨

バンズがさっくりしてて
甘いタレとお肉、卵が美味しかったー♪


今回は呼子のイカは食べれなかったけど
佐賀県もほんと美味しいものだらけやなぁ(*´꒳`*)



その後は電車でのんびり福岡に戻って、

福岡のチャコットさんで
ユーリオンアイスの衣装の展示を舐めるように見学✨



とっても繊細で計算された作りで
職人さんのこだわりを感じました✨





そうこうしてるうちに
飛行機の時間も近くなってきたので
最後は空港内の
「博多もつ鍋おおやま」さんで
この旅最後の食い道楽。
あっさりしてて美味しかった♡


振り返れば
今回もたくさん遊んで食べて

とっても元気もらいました╰(*´︶`*)╯♡

来年は子供も連れて
また九州に行きたいな✨



長いブログを読んでいただいて
ありがとうございました!