入院生活3週間目。


暇だ…暇すぎる…!!

病院の朝は早い。

6時起床

7時朝ごはん

自由時間

12時お昼ご飯

自由時間

18時夜ご飯

自由時間

21時就寝


なんてこった😑


ええ、私の普段の生活はというと

昼におきて、夜は2時くらいにねる…

といった生活で…

いきなり規則正しい生活にしようなんて

無理に決まってる…!!

でもこれが不思議な物で、このあたりから

だんだん体が慣れてきたような気がします…。

実際、朝5時半には目が覚めたし。22時半には眠たくて寝てました😂


昼間は面会で実母や義母、旦那さんなどいろんな人が来てくれたのでだいぶ精神的に楽でした。


さてさて、やることはかわらず

リトドリンの内服して、ゴロゴロするだけ…

が、3週目の月曜日くらいだったかな。

朝4時半ごろに目が覚めて。

(あれ…?なんか…お腹痛い?)

便秘薬を飲んでいたので、それのききすぎかなと思い、大便をしにいきました。ペーパーで拭くと

ピンク寄りの赤い出血…!

(うそやん…😭😭😱)

いや、ピンクはいままでもあった。でも今回はまた赤色がまじってる。

とりあえず、部屋に戻りました。

(あれ…?おさまんなくない?)

よこになって気づいたのですが、腹痛が治らないんです。

生理痛が始まりそうな…も少しいたくなったら

鎮痛薬のもうかなと普段考えるくらいの痛み。

(あれ、まじこれやばい?え?)

悩んでいても仕方ない。幸いここは病院。

ナースコールをおして看護師さんにきてもらい、状況を説明しました。

看護師さん「一応、NSTしとこうか」

しばらく張りの値を見てもらいました。

看護師さん「たしかに、いつもよりは張ってるかもだけど…陣痛のような張りではないから、大丈夫だとおもうけど、ちょっとまっててね」

と、部屋を出て行きました。

その後、当直の先生がみてくれるとのことで、内診してもらいました。

妊婦健診のときにみてもらったこれまた優しい男の先生。


先生「赤いの出ちゃった?みてみようね」


私「おねがいします…」


先生「んー?血腫…見当たらないけどな…」


私「え?」


先生「赤ちゃんの頭でかくれてるのかな?でも怪しそうな塊はないんだよね…」


まじすか。じゃあなんなんだ?


先生「エコー上は問題ないのと、一応時間早いけど、張り止めのんでみて、主治医の先生朝来たら話してみて。僕からも報告しとくから」


私「わかりました」


なんやねん!!!笑


部屋にかえってから、張り止めを飲みしばらくしたら腹痛は治まりました。


朝9時ごろ

主治医の先生が回診に来てくれました。


先生「きいたよー。赤いの出てみてもらったんだって?」


私「そうなんです、でも異常ないって」


先生「腹痛は?おさまってる?」


私「張り止め飲んだらおちついたのと、出血は茶色になりました。」


先生「うん、じゃあとりあえず様子見かな…また赤いのでたり腹痛酷くなったらおしえて。で、また木曜日に内診しよう」


私「わかりました」


それからは1日茶色の出血はつづきましたが、お腹の痛みはでませんでした。


まーじで出血しつこすぎる…

あ、母ちゃんの心配をよそに赤ちゃんはドゴドコ動いてらっしゃいました…笑


次回に続く。