テワタサナイーヌとわたさんにゃんの冬休みの宿題大作戦! | オリーブリボンとごま油

オリーブリボンとごま油

なりすまし電話詐欺(特殊詐欺)の被害を防ぐための情報を発信するにゃー!

こんにちは! 特殊詐欺被害防止啓発キャラクターのわたさんにゃんです!
 
{D6A96CD2-AD36-4C92-A09C-4A242B4C6F87}

 
 

みんな、年末年始はどうやって過ごすにゃん?

 
お正月は時間もたーっぷりあるし、家族が顔を合わせて、ゆっくりお話できる機会でもあるにゃんね。
 
お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんにお話したいことと言えば~?
 
 
そう!振り込め詐欺のことにゃー!
 
 
というわけで、特殊詐欺被害防止啓発キャラクターのテワタサナイーヌさんと、わたさんにゃんから、みなさんに冬休みの宿題を出すことにしたのにゃん!
 
みなさんのご両親や、おじいさんおばあさんと一緒にやってほしいことを用意したにゃん。
 
PDFデータはここ↓からダウンロードできるにゃん!
 
動画を見るだけのカンタン♪ なものから、えいっ! と頑張ってみるものまで、いろいろあるにゃん。

詳しい説明は、ブログの記事にまとめたから確認してみてにゃん。

 

それぞれの項目に点数をつけておいたから、やったものにチェックを入れて、最後に点数を合計してにゃん。
その合計点数に応じて、お礼をあげちゃうにゃんよ!

1点~5点で「参加賞」
 テワタサナイーヌさんか、わたさんにゃん、どちらかのイラスト入り認定証(画像データ)

6点~19点で「よくできました!」
 テワタサナイーヌさんとわたさんにゃんのイラスト入り認定証(画像データ)


20点以上で「特殊詐欺対策マスター!!」
 テワタサナイーヌさんとわたさんにゃんの、未公開イラスト入り認定証(画像データ)

 


点数は自己申告だけど、さんにゃんはみなさんが正直に書いてくれることを信じてるにゃん!

 


応募方法は、チェックと合計点数を入れたチェックリストの画像と一緒に、ハッシュタグ「#テワにゃん宿題2018冬」をつけてツイートしてにゃん!
参加賞の人は、どっちのイラストがほしいか、「#テワタサナイーヌ」か「#わたさんにゃん」のハッシュタグもつけてにゃん。
応募はツイッターでの投稿に限りますにゃん。

応募期限は2018年1月9日(火)にゃんよ。
忘れないでにゃん♪

お礼は1月中にはお届けしたいと思ってるにゃん。

分からないことがあったら、ツイッターでわたさんにゃん宛に質問してにゃ!

 


ご家族みんなで、詐欺に負けない安心な一年が送れますように! にゃん♪