なんちゃって焼き蛤&蛤のパエリア、、、 | 私も、スキーに連れてって〜

私も、スキーに連れてって〜

ご気楽大人のスキー部の活動記録

潮干狩りが終了して、、、音譜音譜音譜

 

自宅の戻り、、腰が痛くなった我家家族、、、

 

蛤料理何にしようか考えたが、、、

 

一番簡単な、、酒蒸しを選択、、、

 

手抜き料理で、、ございます。!?

 

今夜は、、体調が良くなり

 

頑張る、、部長、娘、顧問、ニコニコ照れグラサン

 

酒の肴に、、なんちゃって焼き蛤 メラメラ

 

網の上で蛤を焼けばいいのですが、、、

 

貝の汁が、、こぼれると大変なので、、

 

フライパンに、、アルミホイールをひき、、、

 

焼き上げます。メラメラ

 

本当は、、ガス、炭火で焼くといいにおいで、、

 

出来上がりますが、、、

 

フライパンに乗せて焼いても、、

 

結構いい匂いがしますし、、、

 

貝の汁もフライパンに残り、、、

 

美味しくいただけますよ。グッド!

 

image

 

こちらの蓋の下には、、、

 

本日のメイン料理が クラッカー

 

image

 

部長特製、、、、ニコニコ

 

蛤のパエリア、、、、、

 

普通のパエリアは、、アサリ、ムール貝を、、、

 

使って調理しますが、、、

 

今回は、、我家で収穫してきた蛤を使いました。

 

蛤は、、全てむき身にして出汁とともに、、、

 

チキンを入れて炊き上げます。メラメラ

 

image

 

貝の殻付きで仕上げると見栄えは、、、

 

いいのですが、、食べにくいので、、、

 

我家では、、むき身で調理、、食べやすいですよ。

 

フライパン1つで出来るパエリア、、、、

 

後片付けが、、楽ですよ。!!

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村