こんにちはリボン

ご訪問頂きありがとうございますキラキラ

アメンバー申請に関しましては
コチラをご一読下さい⬇︎



今回はソファーとテーブルを設置した
リビングをご紹介しますブルー音符


そもそもソファーを
置くか?置かないか?
も検討にあったわが家。


と言うか、
ヨシオ君の独断と偏見なんですけどね(笑)


なぜなら
LDKを広く見せたいからにやり
だとニヤニヤ
私はソファーを置きたいのよ〜!



変わったものが大好きな私達は
ありとあらゆる所に見に行くも



最悪レジャーシートでご飯か⁉️


と、家具難民に陥ると言う
事態にもなりました滝汗


しかし、
最終的に2人が気にいる物を
見つける事ができ




それらが入ったリビングは  





こんなんでましたけど〜ニヒヒ
↑わかる?昭和は生きた化石って言われちゃうよね〜



ソファーも置こう!
って言ってくれたど〜!


ソファー 
ligne roset TOGO

テーブル
moda en casa  FLYNG table

サイドテーブル 
moda en casa TOTEM table



テーブルにリモコン類を置きたくない!
かと言って、
テーブルに引き出しは無いし


と呟いやら、
スタッフさんがサイドテーブルに置く事を
勧めてくれました。



サイドテーブルはリモコン置きだけでは無く
コーヒーを飲むときや
酒飲みの時も大いに活躍してくれています合格



そして何より
このソファーの座り心地は抜群!
本当にクッションいらずキラキラ


包まれているような感覚で
座ったまま昼寝が出来てしまうくらいですニヒヒ


そしてパフが軽いので
移動がしやすいのはもちろん
お掃除ロボットを放す時には



とても扱いやすいですOK



北側の壁はあえて何も細工はせず
ピクチャーレールを付けてもらいました。


なぜなら絵を飾りたいからデレデレ


母が集めた
リトグラフやシルクスクリーンが
実家にあるので拝借。





キッチン側から見ると


テレビボードは東京インテリアで
確か・・・12,000円程。


これはヨシオ君の拘り。

ウチははテレビボードが大きいと
大谷石や他の家具が
引き立たなくなってしまうのでは。

との考えで
奥行きがなるべく薄く
チューナーと外付けHDDが入れば良い大きさ
の物を見つけていました。


偶然にもドアと全く同じ色柄の物が見つかり
しかも予算よりかなり安く買えたので


ラッキークラッカー


あとは、
振り子時計をエアコンの下に付けますブルー音符

もう到着しているはずなのですが
税関が混み合っていて
遅れているそうですあせる


でも急ぎではないので
気長に待ってますウインク


それでは
良い家造りを〜