歯医者に行く事になった
乳腺外科以外では
はじめての外出

さて
洋服はどうしよう

陽射しは温かいけど
薄着にするには…

まだ全摘者用の
下着を用意していない

バストバンドはやめて
手持ちの前開きの
ブラジャーにする

直着は痛そうで怖いから
ブラの下にタオルを当てて

パッド替わりに
詰め物をしてみた

見た目多少のいびつな違和感

誰もアラカンの胸に
興味はないだろうって
薄手の上着を着て出かけた


せいぜい1時間位の外出だったが
ブラの締め付けが辛かった

こりゃしばらくは
素材を選ばないと
ブラやブラトップは無理

元から持っていた
木綿の腹巻きを
チューブトップの様に
着用した
コレでいいか
楽だし辛くない



早速下着事情を
ネットで検索

検索ワードはどうしたら?
全摘?
下着?

全摘で入力すると
医療以外は

『乳がん用ブラジャー』って出てきた
身も蓋もない
けど
みんな困ってるのね

メジャーな病気になって
全摘治療法も多いはずなのに
多様性のないジャンル

結局ユニクロやしまむら的な
誰でも使いまわせる下着が
全摘者に人気らしい

それが最適って訳じゃなく
最良っぽい

なるほど
可愛さやサイズで
気軽に選んでいたブラジャーは

全摘者には
難しい問題になってしまった


それにしても
『乳がん用ブラジャー』
は無いよね

せめて
さり気ない専用の名前が
ついてくれたらいいのに

少し意味合いが変わるけど
ピンクリボンブラとか

名前がつけばジャンルができる
多様性のある
選べるブラジャー業界を!