アジアン古式セラピーワット&タイ政府認定CCA校講師在籍の足つぼ+タイ古式マッサージ専門ワットセラピストスクール☆東京都足立区綾瀬

ワット は『まどろみの癒し』 をコンセプトに、手技をとおして
お客様の免疫力の向上や精神的ストレスの解消を試みます。​

楽しい明日を過ごすために アジアン古式セラピーワット は、
皆様の癒しを365日サポートできるよう柔軟に対応致します。


テーマ:

出雲大社60年に1度の「平成の大遷宮」 

先日、「大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)」をおまつりする出雲大社が、
60年に1度の「平成の大遷宮」を5月10日に迎えてまして…
さらに自分の誕生日と一緒という偶然が重なり
こんな記念になる日はないと思い、行って参りました!
\(^o^)/

9日に出雲に着き、祈祷等を済ませておいて良かったです。。。
10日になったら凄まじい参拝客の数で、出雲大社本殿の周りはすでに規制がかけられ
お祈りを捧げるどころの話ではなく、神様のお引越しを見守るだけの日という感じでした!
( ゚Д゚)

出雲大社は、古の神様がいらっしゃる神社。
日本最古の神様達です☆
世界最大の注連縄でも有名ですね!
(*´ω`*)

出雲の大注連縄 

出雲大社のご神体は「大黒様」です。
全ての良縁を与えてくれる神様で、「俵」」や「打出の小槌」を持っていることから
商売繁盛の神様でもあります。

そして10月になると、出雲の国には日本全土から神様が集まるという神事があり
そのためその月は、日本全土では神無月と言われる様になったそうです。

夜の出雲大社 

僕が出雲の地で1番影響を受けたのは、出雲の山奥にある
須佐之男命(スサノオノミコト)の御魂鎮めの御社、須佐神社です。
(*'▽')

この須佐神社、とにかくビシビシとエネルギーを感じました。
本殿裏の大杉の前がとにかくすごかったです。
普段はそういう神気的なパワーとか感じた事がないですが…
ここは初めて感じました!

 

さらに自分の造った御社みたいに、懐かしさのような感覚も覚えました。
なんというか、自分に一番合った神社って感じに思いました。

須佐之男命(素戔男尊とも書いたりもします)は、ヤマタノオロチを倒したことでも有名ですが
姉である天照大神が、天の岩屋に隠れてしまうほど、粗暴な行いもしたりしてしまう神様。
海の神様でもあるので、濁流の様に荒ぶる気質も持っています。
僕が参拝に行った日も大雨で、川が氾濫してました。
ちょっぴり須佐之男命が歓迎してくれてると思いました☆
(*´ω`*)

英雄として活躍した後の晩年も、
国の開拓などで勢力的に活動するほど凄まじいエネルギーを持っていた神様なので
良縁と商売繁盛などの御利益を受けれます!
(∩´∀`)∩

須佐神社本殿裏の大杉 

当店、ワットサロン・ワットスクール共に
この大黒様の出雲大社と、須佐之男命の須佐神社で頂いた
御玉串を祀ってあります。

あるだけで何故か安心します☆

お客様への施術が、怪我なく無事に終えられるように見守って頂いており
当店が掲げる、Dr.タイ古式の3ステップにより
多くのお客様がワットで癒され、滞りなく行われるように毎日お願いをして開店してます!
(*´▽`*)


Dr.タイ古式』の3つのステップ

Dr.タイ古式 

①足元からの施術

下半身からの施術を行うことで、全身への血流促進を向上させる事が出来ます。
心臓は押し出す力しかなく、普段の生活の中で血液を押し戻すには
ふくらはぎや太ももの強力な筋肉の力を使って戻されます。

疲れや凝りが蓄積されると、その機能が弱くなり
血流を押し戻す力が激減
血液の中には、行きは酸素や栄養素・帰りは老廃物なども巡ってますので
流れが滞ると筋力の回復もできません。

なので上半身を解すには、まず施術の手助けとなる下半身の機能を
蘇らすことが必要となります。

足元からの施術を行うと、血流が促進され体温も向上します。
冷えを解消するには、まずここから始めないといけません。

タイ古式は、足元から始まります。
下半身の機能を蘇らす事が、とても体には重要だからです。


②背中への施術

ワットサロンでは、特に背中への施術に注目して行います。
多くの人が生活していく過程で、全体的な姿勢が崩れ・定着しています。
中でも背中が丸まると、直接的に内臓を圧迫する姿勢になります。
猫背と言った方が解りやすいですね。

背中のから考えて、前面に目をやると多くの内臓器官があります。
肺・心臓・胃・肝臓・腸…様々です。
これら全ての内臓器官を圧迫してしまっているのです。
苦しくなった臓器は、まともに機能することが困難となり…
肺 =呼吸
心臓=血液を流すポンプ作用
胃 =消化
肝臓=代謝、排出、解毒、体液の恒常性
腸 =消化吸収
が弱って行ってしまいます。


呼吸がつらく、体温が低い・胃がもたれ・毒素が溜まりむくみ・便秘。
あまりいい気持ちで生活出来なくなりますね。

最近の臨場では、脳が各機関に指令を行っているのではなく
各機関が脳へ信号や物質を送っていると言われています。

ストレスを脳が感じたら、そう意識して貰えるように
身体があなたに信号を送っているのです。

ワットでは体の中心である背中にアプローチし、脳に刺激を送り
身体の改善だけでなく、ストレス解消にも試みます。

タイ古式は背中を中心とした、のけぞる様に全体的なストレッチがたくさんあります。
日常生活とは真逆の姿勢を取らせることで、内臓への圧迫を取り除き
血流を改善させ、機能を蘇らせることを目的としています。


③お客様の気になるお疲れの部位への集中施術

一番気になるのが筋肉のコリ。
お客様によってさまざまな個所がお疲れになりますが
気になるからこそ、そこを集中して解消してほしいのだと思います。

マッサージをご利用なさるきっかけも、そこが発端なので
ワットでは、気になる部位への施術は必須となっております。

凝りの蓄積具合と、お客様の状況にもよりますが
まず最初は、1週間に一回ペースでの施術を受けられることが大事です。


長年の疲労は数時間では中々取りきれないのが事実。
初期の段階では、お身体の疲労部位が一端改善されるまでは
連続して行う事が必要となります。

お身体が楽になって来ましたら月1ペースに変えて頂き
健全な状態の維持につとめてもらいます。

ワットでは、そんな上半身に最適な手技
カームセンを取り入れています。
日本式ジャップセンにより、さらに刺激を加える事も可能です。

 

↓ カームセンとは… ↓

【カームセン・タイ古式マッサージ】

日本唯一のカームセン・タイ古式マッサージ手技の店

カームセン・タイ古式マッサージとは...
タイ古式の手技で指によるマッサージが手薄な、上半身にある背中の十字のエリアに、
揉捏式拇指迫法のライン強化を加えて、よりピンポイントで濃密な施術にしたものです。
筋肉を弾く、日本式のジャップセンの手技も使います。
日本人に特に好まれる指でのピンポイントライン施術。
それを首・肩・背中・腰に配置しました。​

当店オリジナルの日本式ジャップセンを、カーム(十字)セン(SEN)に沿って施術。
そして揉みほぐしの後は、タイ古式の独特のストレッチが入りますので
押して、揉んで、伸ばすの完成度高い施術手技です。



ワット鈴木



ガッパーモデルのワット1日体験より 


日本で一番人気の台湾式足つぼ店

【CCA】チェンマイクラシックアート・タイ古式

タイ古式マッサージ&台湾式足つぼのスクール受講コースのご案内!
◆【3つの特徴のスキルアップ・コース】 症状別タイ式ワークショップや足つぼ1DAY受講コース! タイ政府認定修了書発行できるタイ古式マッサージ短期受講コースがあります☆ 症状別タイ古式ワークショップ+1DAY&短期受講 ◆ワットセラピストスクールでは、出張&店舗研修のスクーリングも承っております! タイ式&足つぼの出張・店舗研修 ◆ワットセラピストスクール受講風景のイメージ動画集☆ タイ古式&台湾式足つぼスクール



◆ 新しいコンテンツが充実!続々追加して行きます ◆
新・アジアン古式セラピーワットHP 新・ワットセラピストスクールHP



スクール卒業生☆台湾式足つぼマッサージ受講風景 スクール卒業生☆タイ古式マッサージ受講風景



新着情報!マッサージ激安お得クーポン☆綾瀬駅 深夜まで営業中!綾瀬駅タイ古式・足つぼ・オイル 出張マッサージ★東京都足立区綾瀬 タイ式マッサージ出張スクール&ワークショップ ⦅お客様への施術結果⦆読む教科書動画☆ タイ古式マッサージ委員会【教え合う練習会】2



タイの曜日占い完全版☆ チェンマイ旅行記【総集編】チェンマイCCA校1 タイ政府認定CCAチェンマイ古式マッサージ修了証 シェアハウス始めました♪東京都足立区綾瀬

◆ 自作のウェブサイトです ◆
旧・アジアン古式セラピーワットHP 旧・ワットセラピストスクールHP
※ スクール受講の詳細は【旧・スクールHP】でご覧ください。↑ ↑ ↑

アジアン古式セラピーワットFacebook ワットセラピストスクールFacebook

新作動画☆ぞくぞく登場!!

営業時間 12時~翌1時(受付は0時まで)
定休日   なし
現在地   〒120-0005 東京都足立区綾瀬2丁目24-5 202号室
連絡先   03-6240-7808
最寄駅   綾瀬駅(JR・東京メトロ千代田線)
アクセス  綾瀬駅東口から徒歩1分(ドラッグぱぱす方面出口)

代表 鈴木



【お問合せ】

綾瀬タイ古式マッサージ営業時間(深夜まで) 足立区綾瀬タイ古式マッサージセラピスト求人募集

東京都,埼玉,足立区,綾瀬,北千住,亀有,松戸,アジアン,ワット,サロン,スクール,タイ古式,マッサージ,整体,台湾式,リフレクソロジー,足つぼ,足裏,セラピー,アイ,ヘッド,ハンド,オイル,アロマ,トリートメント,ロングストローク,リンパ,むくみ,流し,デトックス,ダイエット,痩身,ビューティー,カッサ,グアサー,腸,チネイザン,痛い,気持ちいい,角質,除去,セラピスト,施術,者,スタッフ,募集,正社員,アルバイト,パート,時給,日給,歩合,駅,徒歩,1分,Facebook,アメブロ,ホットペッパー,ぱど,お客様の声,口コミ,評判,評価,ランキング,ナンバー1,上手い,効果,人気,プロ,有名,お得,クーポン,癒し,写真,画像,動画,モデル,女性,男性,予約,半額,駅近,個室,良い,香り,お香,モニター,リピート,資格,アドバンス,コース,メニュー,短期,受講,授業,1DAY, 観世音 南無仏 与仏有因 与仏有縁 仏法僧縁 常楽我浄 朝念観世音 暮念観世音 念念従心
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。