ジャムサイ・ティオラポンさんの自宅に招かれ商売繁盛の【お札】を授かりました☆ 1





『皆様!どうも!』
『おは今晩ニチハ!』
 
ワットの鈴木です☆

٩( ''ω'' )و

本日は
とうとう来てしまいました…
帰国日である最終日!

( ノД`)シクシク…

いよいよ
自分が日本へと帰る日が来てしまいました。

タイ政府認定インストラクターの資格を持って
日本に帰ると言うワクワク感☆

逸る気持ちを抑えられない
当日の心境。

( ゚Д゚)


そんな…
【チェンマイ旅行記49】2012.8.20☆
最終日《前編》
ジャムサイ・ティオラポンさんの自宅に招かれ
商売繁盛の【お札】を授かりました☆

 

((((oノ´3`)ノ

 

当日の日記をどうぞ!
お読み下さい♪


ジャムサイ・ティオラポンさんの自宅に招かれ商売繁盛の【お札】を授かりました☆ 2


前夜
(2012.8.19 夜)

赤い旅行カバンに
日本へと持ち帰る荷物を詰め込み…

想い出の深いCCA寮の
待合室を撮影しました。

(*´Д`)


ジャムサイ・ティオラポンさんの自宅に招かれ商売繁盛の【お札】を授かりました☆ 3


飛行機では、重量規制があるので
入りきれない荷物は、CCA寮に置いて行きます。

Tシャツ2枚(赤と黄)
短パン
タオル

そして、500Bした…
大して使わなかった
【赤いガウン】(笑)

( *´艸`)

またいつか
チェンマイのCCA校に来た時に
残ってたらいいなぁ~っと思い


捨てずに
引出しの中へ
そっとしまって来ました。

(*´▽`*)


ジャムサイ・ティオラポンさんの自宅に招かれ商売繁盛の【お札】を授かりました☆ 29


【チェンマイ旅行記44】~2012.8.14☆
ケンさんと一緒のホテルに泊まろう!
(↑ 色文字クリックでその時のアメブロ記事へジャンプします。)

の時に…
ホテルのベットにて
あらかじめ撮影しておいた
CCA終了証!

ヽ(^。^)ノ

再発行は自由に出来るので
おちゃらけが好きなタイ国にちなみ
修了証を面白おかしく作って貰いました!(笑)


CCA校の管理人
中野さんのデザインとなった修了証…
とっても記念になりました☆

ありがとうございます!

m(_ _)m

※インストラクターの証明書は別に頂きました。


ジャムサイ・ティオラポンさんの自宅に招かれ商売繁盛の【お札】を授かりました☆ 4


奥の扉が入り口で…
暗証番号を入力して扉を開けると
いつもの待合室になります。

(・´з`・)

錆びれた感じですけど…
わいわいガヤガヤと皆で帰って来て

楽しく待合室で
フルーツパーティーとかしていた
あの時を今でも思い出します☆


( ^ω^ )


ジャムサイ・ティオラポンさんの自宅に招かれ商売繁盛の【お札】を授かりました☆ 5


CCA寮の
駐車場です。

CCA寮の引出しに置いていく
Tシャツやら短パンを洗って干した日に
想い出として撮影した写真です☆


(^◇^)

皆で集まれば
ココも楽しい談話スペースになるんです!

毎日がスペシャルな日々。
それがCCA校の魅力☆

(*^。^*)
 

 

国際郵便局とパワーストーン卸問屋カレンビーンズ30

 

 

帰国当日の朝

 

バイクに乗って
総合計=9回目となる
ドイステープ寺院☆

前もって約束していた

ティオラポンさんのお部屋へ
行って来ます!

(´っ・ω・)っ

商売繁盛のお札…
一体どんなお札なんだろう?

約束した、その時の様子は
僧侶ジャムサイ・ティオラポンさんから☆
タイマッサージ創始者のシワカ・コマラパ師の白い像を授かる!

(↑ 色文字クリックでその時のアメブロ記事へジャンプします。)

 

でご覧になってみて下さい!

\(^o^)/
 

 

ドイステープ寺院への行き方!バイクで山を登る♪15

 


このティオラポンさんと会った後
乗っていたレンタル・バイクを返却する予定ですが…

 

ひとまずは
黄金寺院ドイステープに向かいます♪

 

(∩´∀`)∩

 

最後のドイステープへ
バイクツーリング☆

周りの景色を
脳裏に焼き付ける様に
じっくり見渡し…

風を切って走る
この感覚も体に染み込ませて
山を登ります!

(≧▽≦)

 

 

ツーリングでドイステープ山頂の黄金寺院へ!20

 

 

着きました!

そしてそのまま

一直線に

ティオラポンさんのお部屋へ

向かいます☆

(^^♪

 

 

ジャムサイ・ティオラポンさんの自宅に招かれ商売繁盛の【お札】を授かりました☆ 6

 

 

早々!
この階段!

(*‘∀‘)

チェンマイ市街を一望できる
あの展望台エリアにあるんです!

僧侶さんの
住居スペースです☆

( ˘ω˘)スヤァ
 

 

ジャムサイ・ティオラポンさんの自宅に招かれ商売繁盛の【お札】を授かりました☆ 7

 

 

ティオラポンさんの部屋の前には…

このドイステープで
【瞑想体験??】
【僧侶体験??】

などのイベント系の
旅行プランがあるみたいで

 

旅行者に向けた
【1週間のお泊り体験】
が出来るそのイベントの施設が
ここではないかと思いました。

 

(・´з`・)

 

 

ジャムサイ・ティオラポンさんの自宅に招かれ商売繁盛の【お札】を授かりました☆ 8

 

 

なんだか扉の奥に
それらしいスペースがあるでしょ?

YOGAに向いてるな~っとか
そう思いました。

(*'ω'*)

 

 

ジャムサイ・ティオラポンさんの自宅に招かれ商売繁盛の【お札】を授かりました☆ 9

 

 

話しは戻りまして
【ティオラポンさんの部屋】の
横!

そこには
祭壇があり…

旅行者さん用プランの為の
待合室?
食堂?

も兼ねてる感じがした場所があります。

 

(*^-^*)

 

 

ジャムサイ・ティオラポンさんの自宅に招かれ商売繁盛の【お札】を授かりました☆ 10

 

 

謎が深まる
この空間!(笑)

ドイステープにも
まだまだ知らない事が
たくさんありますね♪

(''◇'')ゞ

 

 

ジャムサイ・ティオラポンさんの自宅に招かれ商売繁盛の【お札】を授かりました☆ 11

 

 

奥には…
いつぞやの旅行記でも紹介した

おそらく
【僧侶さん達のお住まい】
へ続く階段が

さらに下へと続きます!

(*'▽')

 

 

ジャムサイ・ティオラポンさんの自宅に招かれ商売繁盛の【お札】を授かりました☆ 12

 

 

先ほどの祭壇スペースに
設置してあった噴水☆

(*^。^*)

タイでは
本当にこうゆう演出がされていて

お客様への御もてなし精神を
目で体験できます♪

(''◇'')ゞ

 

 

ジャムサイ・ティオラポンさんの自宅に招かれ商売繁盛の【お札】を授かりました☆ 13

 


立派に作られた
ガネーシャ像

 

とても有名で
人気の神様ですよね☆

(*''▽'')

ガネーシャについては…
・なぜ?頭が象なのか?
・お腹が出ているのはなぜ?

・手に持っている物の意味
・ガネーシャの姿勢
等々…

1つ1つ意味があるようなので
気にある人は調べてみて下さいね!

(*‘∀‘)
 

ちなみに…
日本の住職さんに聞いた話し。

日本か?チェンマイか?インドか?

忘れましたが…

金運の願いが良く叶う神社があって
そこで祈り、願いが叶ったら…

 

手に入れた金銀財宝の
【半分】を神社に御返しすると言った
すごい場所もあるみたいで


(もともと無かった財産なので、儲かったら半分も辛くないでしょ?と言う考え。)
 

そうゆう所のお話しを聞いた人はラッキー?
かも知れないので、一度行ってみてはいかがでしょうか?

その神社に祀られているのが
ガネーシャだったと思います。

 

(´゚д゚`)

 

 

ジャムサイ・ティオラポンさんの自宅に招かれ商売繁盛の【お札】を授かりました☆ 14



まるで
古代遺跡


濡れ髪の女神(大地の女神)

プラ・メートラニー

 

【チェンマイ旅行記39】
チェンマイ旧市街のワットプラシンへ歩いて行こう♪

(↑ 色文字クリックでその時のアメブロ記事へジャンプします。)

で紹介してますね!

もし宜しければ、その時の記事も
ぜひ!読んでみて下さい☆

(*'ω'*)

それでは!
いよいよ!

 

 

ジャムサイ・ティオラポンさんの自宅に招かれ商売繁盛の【お札】を授かりました☆ 15

 

 

ティオラポンさんの部屋へ
ノックして入ります☆

\(^o^)/

【コンッ!コンッ!】

 

ティオラポンさん
『はい!ど~ぞ~♪』

鈴木
『おじゃましま~す!』


(´∀`*)ウフフ

 

 

ジャムサイ・ティオラポンさんの自宅に招かれ商売繁盛の【お札】を授かりました☆ 16

 

 

今回で2回目となる
ティオラポンさん宅。

 

٩( ''ω'' )و

ドイステープにて初めて会った時…
僕のスキンヘッドを見て親近感が沸いたのか?
そこから会話が弾み、仲良くなって行ったわけです☆

 

本日で帰国の事。
商売繁盛のお札が間に合って良かった事。

しばらく談笑しました☆

ヽ(^。^)ノ

 

そして
頂いたのがコレ!

 

 

ジャムサイ・ティオラポンさんの自宅に招かれ商売繁盛の【お札】を授かりました☆ 17



商売繁盛のお札☆


僕が頻繁にドイステープに行っている際
ティオラポンさんに…

鈴木
『日本に帰ったらサロンを開業するので』
『商売繁盛の祈祷をお願いしたいです!』

と言ったら

ティオラポンさん
『今、ちょうど商売繁盛の布を取り寄せてるから』
『君の分も一緒に頼む?』


とお誘いされた経緯があったからです!

(*^▽^*)


なんでも…
ティオラポンさんの実家が商売をしており
その祈願にバンコクの有名な寺院から
祈祷した布を送って貰っているから

それに僕と関根さんも1枚ずつ
便乗したわけですね☆


(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
 


綾瀬アジアン古式セラピーワット《タイマッサージ&台湾式足つぼ&ロミロミ+バリニーズ》北千住・亀有


女人禁制のタイの寺院。

このお札を持ち帰る時の注意点…
・心臓より下に持ってはいけない
・女性に触られると効力が切れる(母親はOK!)

これを守りつつ飛行機に乗り帰国した訳です。

そして開業後…

サロン中央に掲げてあるのが
この【布のお札】なのです☆


(*'▽')

お札の中に描かれている僧侶さん
笑顔で笑っているから

時たま見ては
可愛いなぁ~と

今でも!
この日のこの時を思い出して
暖かい気持ちに包まれて居ます。

(*´ω`*)

 

 

ジャムサイ・ティオラポンさんの自宅に招かれ商売繁盛の【お札】を授かりました☆ 18

 

 

ティオラポンさんに
『また来ます!』
とお伝えして、お部屋を出ました☆

(^◇^)

 

思い出がまた

こころに刻まれた瞬間です!

 

 

ジャムサイ・ティオラポンさんの自宅に招かれ商売繁盛の【お札】を授かりました☆ 19

 

 

ドイステープ内に戻って来ました!

(''◇'')ゞ

この場所も
今回の旅では見納めだなぁ~と
今一度、振り返り眺めます。

何とも
後ろ髪が引かれる思いです。。。。

髪の毛は無いんですけどね(笑)

ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

ジャムサイ・ティオラポンさんの自宅に招かれ商売繁盛の【お札】を授かりました☆ 20

 

 

そして、夜になると豹変する
ドイステープの番犬達!

 

昼間見ても
やっぱり可愛くないな(笑)
ここの犬は…(笑)

目が恐いんだよ!(笑)

(/ω\)
 

 

ジャムサイ・ティオラポンさんの自宅に招かれ商売繁盛の【お札】を授かりました☆ 21

 

 

ティオラポンさんの部屋から出て来て
階段すぐの横には…

お土産屋さんの屋台が出ていて
色んなグッズが売っています☆

( ..)φメモメモ

チェンマイ旅行の
この3カ月…

瓢箪が好きなワタクシは、滞在初期に
センターンでお気に入りを見つけ購入して以来…


常に腰やバッグに着けて
生活をしていました☆

(*´з`)

ここでも瓢箪を見つけたので
ちょっと見せて貰いました♪

 

 

ジャムサイ・ティオラポンさんの自宅に招かれ商売繁盛の【お札】を授かりました☆ 22

 


たくさんの種類の
プラ・クルアン

が売っています♪

 

( ・´ー・`)

 

僕は既に
【チェンマイ旅行記24】
バイクツーリングでドイステープ山頂の黄金寺院へGO♪

(↑ 色文字クリックでその時のアメブロ記事へジャンプします。)

にて、同じこのお店で購入して首に掛けていたので
この日は購入しませんでした。

(^ω^)

 

プラ・クルアンとは…

 

タイの仏像や高僧などを象ったお守りです。

祈祷(プルックセーク)に関わった高僧等によって

同じプラ・クルアンの形でも値段が違ったりします。

 

 

ジャムサイ・ティオラポンさんの自宅に招かれ商売繁盛の【お札】を授かりました☆ 23

 

 

数か月前…
チェンマイに初めて来た時期は

周りの観光客同様。

僕も初めて見る景色に
感動し圧倒されてました!

(´∀`*)ウフフ

そんな自分と重ね合わせながら
周りを見渡しながら歩きます。

 

 

ジャムサイ・ティオラポンさんの自宅に招かれ商売繁盛の【お札】を授かりました☆ 24

 

 

開業したら
しばらくは来れないんだろうな~
っと気持ちを噛みしめながら

記念写真を撮ってました☆

(*´Д`)

 

 

ジャムサイ・ティオラポンさんの自宅に招かれ商売繁盛の【お札】を授かりました☆ 25

 

 

チェンマイ滞在中に、写真の綺麗な撮り方を
関根さんから教わって以来…

構図がとても美しく撮れるようになりました!

 

(/・ω・)/

印象的な風景に見えますよね☆

 

 

ジャムサイ・ティオラポンさんの自宅に招かれ商売繁盛の【お札】を授かりました☆ 26

 

 

この日は…
最後と言う思いも相まって

細部の装飾も気になって
余すことなく記録写真を撮りました☆

(*^。^*)

煌びやかで美しい輝きです!

 

 

ジャムサイ・ティオラポンさんの自宅に招かれ商売繁盛の【お札】を授かりました☆ 27



本日のベストショット!
仏陀の涅槃像

いい感じに撮影できました☆

\(^o^)/

2012年、開業前に作った仮のHPでは…
この写真を使ってたぐらいです!

2013年の開業時には
使いませんでしたが。

(*^▽^*)
 

 

ドイステープ寺院への行き方!バイクで山を登る♪14

 


そして!またバイクにて
山道を下ります。

(^◇^)

ターペー門前に着くと…
↓↓↓

 

空の雲の模様が…
南国特有の積乱雲みたいに
巨大な渦を表現していたので

東京では見れない
チェンマイならではの光景を
この目に焼き付けています☆

(≧◇≦)

最終日当日の午前中は
こうして過ぎて行きました。

 

 

ジャムサイ・ティオラポンさんの自宅に招かれ商売繁盛の【お札】を授かりました☆ 28

 

 

皆様!
いかがでしたでしょうか?

(*´▽`*)

次回は…
正真正銘、最後の旅行記となります。


この後の午後の記録である
【チェンマイ旅行記50】

是非!お楽しみにしていて下さい☆

m(_ _)m

 

 

それではまた
次回のブログでも
よろしくお願い致します。

本日もお読み下さいまして
ありがとうございました。

(*'▽')




ワット鈴木

 

 

ジャムサイ・ティオラポンさんの自宅に招かれ商売繁盛の【お札】を授かりました☆ 1

 


 

日本で一番人気の台湾式足つぼ店

 

タイ古式マッサージ&台湾式足つぼのスクール受講コースのご案内!

 

◆【3つの特徴のスキルアップ・コース】 症状別タイ式ワークショップや足つぼ1DAY受講コース! タイ政府認定修了書発行できるタイ古式マッサージ短期受講コースがあります☆ 症状別タイ古式ワークショップ+1DAY&短期受講

 

◆ワットセラピストスクールでは、出張&店舗研修のスクーリングも承っております! タイ式&足つぼの出張・店舗研修

 

◆ワットセラピストスクール受講風景のイメージ動画集☆ タイ古式&台湾式足つぼスクール

 

【CCA】チェンマイクラシックアート・タイ古式

 

◆ 新しいコンテンツが充実!続々追加して行きます ◆

新・アジアン古式セラピーワットHP 新・ワットセラピストスクールHP

 


 

スクール卒業生☆台湾式足つぼマッサージ受講風景 スクール卒業生☆タイ古式マッサージ受講風景

 


 

新着情報!マッサージ激安お得クーポン☆綾瀬駅 深夜まで営業中!綾瀬駅タイ古式・足つぼ・オイル 出張マッサージ★東京都足立区綾瀬 タイ式マッサージ出張スクール&ワークショップ ⦅お客様への施術結果⦆読む教科書動画☆ タイ古式マッサージ委員会【教え合う練習会】2

 


 

タイの曜日占い完全版☆ チェンマイ旅行記【総集編】チェンマイCCA校1

 

◆ 自作のウェブサイトです ◆

旧・アジアン古式セラピーワットHP 旧・ワットセラピストスクールHP
※ スクール受講の詳細は【旧・スクールHP】でご覧ください。↑ ↑ ↑

 

新作動画☆ぞくぞく登場!! YouTube 最新動画!人気動画!

 

営業時間 12時~翌1時(受付は0時まで)

定休日   不定休

現在地   〒120-0005 東京都足立区綾瀬2丁目24-5 202号室

連絡先   03-6240-7808

最寄駅   綾瀬駅(JR・東京メトロ千代田線)

アクセス  綾瀬駅東口から徒歩1分(ドラッグぱぱす方面出口)

 

代表 鈴木


【お問合せ】

綾瀬タイ古式マッサージ営業時間(深夜まで) 足立区綾瀬タイ古式マッサージセラピスト求人募集


東京都,埼玉,足立区,綾瀬,北千住,亀有,松戸,アジアン,ワット,サロン,スクール,綾瀬 アジアン古式セラピーワット,タイ古式,マッサージ,整体,台湾式,リフレクソロジー,足つぼ,足裏,セラピー,アイ,ヘッド,ハンド,オイル,アロマ,トリートメント,ロングストローク,リンパ,むくみ,流し,デトックス,ダイエット,痩身,ビューティー,カッサ,グアサー,腸,チネイザン,痛い,気持ちいい,角質,除去,セラピスト,施術,者,スタッフ,募集,正社員,アルバイト,パート,時給,日給,歩合,駅,徒歩,1分,Facebook,アメブロ,ホットペッパー,ぱど,お客様の声,口コミ,評判,評価,ランキング,ナンバー1,上手い,効果,人気,プロ,有名,お得,クーポン,癒し,写真,画像,動画,モデル,女性,男性,予約,半額,駅近,個室,良い,香り,お香,モニター,リピート,資格,アドバンス,コース,メニュー,短期,受講,授業,1DAY, タイ古式マッサージスクール,タイマッサージスクール,観世音 南無仏 与仏有因 与仏有縁 仏法僧縁 常楽我浄 朝念観世音 暮念観世音 念念従心

AD