ワインを飲んでみることに。 | さいとうの食卓 猫と乾杯

さいとうの食卓 猫と乾杯

ご覧いただきありがとうございます。
夫とらねこ、
要介護の実母、
5猫と
私、しまねこ
ぼ~っと、マンション暮らし。

医師が勧めるものに、焼酎のほかワインがありました。昨晩はワインを飲んでみることに。

 

川徳で夏の何かで、ワンケース5000円位だったと思う三国ワイン。2015と三国なので良いかなってことで2ケース買った。某所、某所で2015のお手頃ボルドーを飲んで、好かった印象があったものですから、2015年は買いだなって思っていたので、買いました。1本だけ単一品種かな。しばらく赤には困らんよ。安く美味しく、ありがたい事です。純吟の四合瓶より安いけんね。

2015やっぱり、中々よいです。安物買いの銭失いに為らんでよかった、本当は少しドキドキでした。

野菜炒めがメインです。牛コマ、玉ねぎ、キャベツ、豆苗の野菜炒めですが、牛肉のため夫のテンションが上がる・・・好きらしい。

「おいしそう」の基準が私とはちょっと違う男であります。

野菜炒め 牛コマ、玉ねぎ、キャベツ、豆苗

味噌汁 豆腐 占地 ミツバ

コールスロー

めかぶ

漬物

鰻おかき アーモンド

 

フランソワ・ビリオンがあればなあ。あれを飲みたい感じだった。手ごろで美味しいブランドブランなのである。メニル産のシャルドネ100% 熟成感は皆無ですが、甘く香ばしい芳香がひろえるが、我が家に買い置きが無い。(´;ω;`)ウッ…
あるものでやったけど・・・もったいないことになっちゃった。ビルカール・サルモンのブランドブランは「桃」って感じじゃなかった、しまったな・・・魚介のフレンチのほうが良かったであろう。勿体ないので、残りは何か魚介を買って何かしらで残りは飲もう・・・。バターも合うと思うし。栓をして、早々に冷蔵庫へ・・・・。

 

お腹が張るなあ・・・

今夜、明日と休肝日としようと思います。養命酒だけね・・・。

 

 

セブンミールで買った桃ジュース

果肉入りのネクターのような感じではなく、果汁という感じであっさりしてて美味しかったです。

一回に1本しか買えなかったけれど、美味しかったので後日もう一度リピートしました。

セブンイレブンのレモンクリームのメロンパン。お菓子替わりに食べてましたが、小麦が今一つ腸の具合に良くないらしいのと、メロンパンのカロリーは半端なく高かったはずなのでいい加減にしないといけないなと思っていますが、三度リピートしています。さわやかで美味しいので是非。本当は 毎日食べたいです。しかし、一個356kcalと強敵です。

 

注文書を広げると・・・さくらも広がります。邪魔ですが、かわいい。かわいいのですが、邪魔です。他の子はしないんだけど・・・。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ

斎藤しまねこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス