ブログではお久しぶり🌷

奈々聖です ¨̮



 

少し日が経ってしまったけれど、


12.25 中野サンプラザ

The World Standard
〜わーすたリクエストアワー〜



The World Standard
〜坂元葉月卒業ライブ〜



どちらも本当に本当に、
有難うございました!☺︎🌟🎄




皆は今、どんな想いでいるんだろう、




考えるとちょっぴり苦しくもなります



でも、

気づけば、こんなに良いライブが届けられるグループになったんだって誇らしさと、
遠くまできたなぁっていう思いと
無事に終えられた安心感と、
中野サンプラザでワンマンライブができた喜びと

5人でちゃんとやり切れたなあって気持ちと。


でも本当にライブしてたんだっけって
夢だったような感覚もあって、

このまとまらない気持ちを整理できないまま
日が経ってしまったけど



今日のブログ、 私はもうこの時点で何度も泣きそうになってるから危ない、、 笑

ちゃんと夢じゃなく現実だったことを
噛み締めています(՞_ ̫ _՞)ᐝ 






リクエストアワーの話から少ししようかな🐈🌟


今回はわーすた初めての
リクアワ形式でのライブでした

ずっと憧れだったから5人でできて嬉しい│˙ᵕ˙˶)꜆





順位発表わくわくしたし
会場にいる皆の反応がとっても可愛かったです ¨̮  笑




お気に入りの楽曲は聴けたかな、、、!🐈





今年は新たにわーすたのファンクラブ会員になってくれた方がすっごく多くて、( 本当にうれしい🥲)

だからこその、この結果にもなっているのかなって
思います!!⁽ ´꒳`⁾ 🌟





どれも大好きすぎるけど
1位のKIRA KIRA ホログラムは
わーすた初見の方でも良いって言ってくれる印象が強いし、とっても頷ける順位だ、、、!!!☺️





惜しくもTOP10 には入れなかった楽曲も
メドレーという形でお届けできて

(しかもその音源がありえんかっこよすぎて
音源化希望😮‍💨😮‍💨✋)


ライブしてる側の私たちも本当に楽しすぎた!!!!




あと、密かに嬉しかったのが、


この、2018a/wの制服衣装が
今回のリクアワの制服衣装投票で
1位になったこと⁽ ´꒳`⁾👏🏻


言ったことあるか分からないけど
これ私がデザインした衣装なのです!



(最近たまたまフォルダから出てきた!)




どの衣装も大好きすぎるけど
この衣装はフォルムも色もすごくお気に入りだし
クリスマスにぴったりなカラーだから🎄
今着れて良かった│˶˙ᵕ˙˶)꜆🤍笑







改めてわーすたの楽曲はどれも強いと思ったね、、、


リクエストアワーまたできたらいいなあ⁽ ´꒳`⁾

投票してくれた皆さん
ありがとうございました🌟







ここからは2部の話をするね ☺︎




1部を終えても
まだずっと葉月が卒業する実感はなくて
ただただ良いライブを届けようという一心で




だけど、ずっと実感無かったのに
本番直前のメンバーは
今までみたことがないような表情をしていて
そっか、ついにこの時が来たんだって思った







葉月の語りから始まったライブは
今までわーすたとして生きてきた足跡を
全部辿っていくようで
立っているだけなのに苦しかった、、、笑



過去楽曲の歌詞をモチーフにしてたり
わーすたKAWAIIくえすとも、少しだけ皆が思い出してくれたりしたらいいなあなんて思いながら
はづきの語り文は私が考えさせてもらいました




うるチョコ三部作として
ぎゅっとまとまってるの、とっても好きだったなあ

ふざけた曲になのにかっこよくて、
わーすたは最高だ!!!


デビューした時のうるチョコ衣装も
ちょっとびっくりしてくれてたら嬉しい☺︎




この日の私たちは
確実にあの日より強くなれてたと思う 



5周年ライブの時のものを
リメイクしてもらった衣装で、

渋谷公会堂 では叶えられなかったけど
リベンジできたような気がしています ¨̮ 🌕


"信じることが出来るのなら
夢はいつまでも続くでしょう"



続かないのかもしれないだけど、
ずっとどこかで続きますように
心の中でそう思った 


葉月の歌を噛み締めると涙が出そうになったけど
強くてとっても綺麗だったな









3人のユニット曲も全部聞けちゃうなんて
本当にスペシャルだったし
メドレーに合わせて、葉月のイラストが画面いっぱいに映し出される演出も大好きだった、、🐈🌟



はづきの良いとこどりなメドレーと
1stアルバムメドレーと

とにかく1曲でも多く
この5人で楽曲を届けたいというメンバーの想いが詰まったセトリでした
いっぱい話し合った☺︎



この日だけじゃ歌いきれなかったけど
こんなにも沢山の楽曲を育ててきたんだなあって

ずっとわーすたの財産だね ⁽ ´꒳`⁾





どれもに思い出が詰まっているけど

中でも、いぬねこ。青春真っ盛りは
この曲といくつの景色を見てきたんだろうと思うと
ちょっとうるっとしてしまったなあ……





そして、
スト生の頃から歌っていた
『キミ恋てれぱしー』 !

沢山お世話になったこの名曲を
わーすたが大きな会場に連れてこれたよ!って
誇らしくて嬉しかった!!!!😊



気づいたらなんだか大人になっていたし
この曲を歌っている葉月がキラキラしていて
私まで幸せな気持ちになったな〜 🪄










そしてこの四季ドロップスからの
バラード続きのパートは


リハーサルしてる時から泣きそうになるから
絶対ダメってわかってたけど

5人で目を合わせて歌うことも、歌詞も、
全てが歌えなくなる要因だった🥲




正直、この楽曲を制作していた当時は
まさかこんな気持ちでシチュエーションで歌う日がくるなんて想像していなかったけど


ずっと一緒では生きていけないからこそ


一瞬一瞬を確かめるように、
大切に歌いました




暮れないハートも、春花火も
全部はづきで頭がいっぱいで


わーすたとして過ごした時間が
ずっとフラッシュバックしていました



だけど、ふと見た瞬間のはづきはとっても穏やかで
温かい笑顔をしていて

切なくなるばっかりじゃなくて、
この瞬間もちゃんと楽まなきゃ!って思わせてくれて
気づいたら笑顔になってた



圧とう的アイドルだなぁ ¨̮ 





『いまはむかし』

これも、大切な楽曲…… ¨̮ 





まだ二度目の披露だけど
5周年ライブの時の演出を再現して、
やっと皆の前で届けられました


この演出本当に素敵だな、、、、大好き……🥲




皆が噛み締めるように
すごく大切に聴いてくれてるのが伝わってきて
心の底から嬉しかった !ありがとう










過ぎていく時間はあっという間で、
終わらないで、、
ってずっと思ってた


7年弱も一緒に居るのに
終わるのは本当に一瞬すぎて。







葉月に宛てた手紙は
本番前日の夜に
書いたものでした


なかなか書けなくて

書いたら卒業を実感してしまうと分かってたから
なんかちょっとだけ怖くて


だけど、書き始めたら一瞬だった🐈








ずっと涙止まらなかったなあ


葉月のことが改めて大好きだと思ったし
とんでもなく愛されてる人だ、、と思った🐶☀️



そして、 葉月からもらった言葉は
葉月に宛てた手紙の答え合わせのようで
ちょっと驚いたし、
嬉しく心に響きました 




この時間だけ
5人だけしかいないような世界に感じた🌻







最後に歌った
『詠み人知らずの青春歌』は

私たち5人が歩んできたストーリーを
穏やかに包んでくれるようで

本のページをめくる度に、
わーすた5人で過ごしたこれまでの記憶が全部思い返されて、涙をこらえるのに必死だった




僕は君が好きで好きでしょうがないし、

琥珀色染まる君はいつもより可愛くて
苦しくなるほど輝いてて

最後皆で円になって向かい合う瞬間は
わーすたとしてライブしてきた中で
いっっちばんの幸せを感じた ¨̮ 







楽しかったなあ


結成からずっと変わらないメンバーで
ここまでやってこれたことが誇り ¨̮ 





観てくれた皆に伝わっていたかなと思うけれど

わーすたのライブに関わってくれるスタッフさんから
沢山の、いっぱいの愛を貰って

こんなにも素敵なライブを創ることができたこと
心から感謝しています……




中野サンプラザでライブできたことも、

テレ朝さんとニコ生さんの2つのメディアで
同時生配信してもらえたことも本当に嬉しかった

昔の自分に、わーすたはこんなに愛されるグループになっているよって教えてあげたいくらいです☺︎





そして、私たち5人のラストを
見届けてくれた
大好きな大好きなファンのみんな!わーしっぷ!

本当に、本当にありがとう!!!!!





どんな場所だって、
皆とつくるライブが
世界でいちばん宝物の場所です🌈 。





5人のわーすたが
どうか皆の記憶に残り続けますように。


5人のうちに私たちに出会ってくれて、
見つけてくれてありがとう🌟




わーすたが最強アイドルだ!!!! ¨̮






廣川奈々聖