今もまだまだ余韻が抜けなくて
幸せだった昨日を 物語っています 🌼ˊᵕˋ




_var_mobile_Media_DCIM_407APPLE_IMG_7436.JPG


また今年もこの5人で
周年ライブを迎えることができたこと


いつも一緒だから当たり前のようで、
だけど きっと当たり前じゃなくて

だけどこの5人以外考えられなくて、!!!!




そんな 特別で、大好きな人たちです!




_var_mobile_Media_DCIM_407APPLE_IMG_7380.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_407APPLE_IMG_7379.JPG



昨日はわーすた6周年ライブ
〜会場まるごと ROCK YOU〜

でした!!!!

_var_mobile_Media_DCIM_407APPLE_IMG_7384.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_407APPLE_IMG_7396.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_407APPLE_IMG_7439.JPG



こんなご時世の中
会場まで足を運んでくれた皆、

それぞれの場所から
配信でしっかりと見届けてくれた皆


本当にありがとう!✨






絶対最高の時間にするぞ!っていう意気込みと
自分へのハードルで
ライブ付近はいつも落ち着かなくて
何かしないと、、って思ってしまうんだけど

ずっと楽しみにして昨日が終わってしまって
今は 急に心にぽっかり穴が空いた気持ちですт  ̫ т





それくらい、ライブというものが
自分にとって年々大切なものになってきてるんだって
すごく感じるし

自分たちのライブに
ものすごく沢山の 素敵なスタッフさんが関わってくれていて、 より良いものにしたいという気持ちが
強くなってきています ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎🌼





1年前は生バンドライブでありながら
悔しいことに無観客でのライブになってしまったけど

一年越しにまた同じメンバーで
生バンドライブをお届けさせてもらえたことが本当にうれしい!どうだったかな…!( ˊ꒳ˋ ) ᐝ



_var_mobile_Media_DCIM_407APPLE_IMG_7438.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_407APPLE_IMG_7441.JPG


生バンドはもちろん見どころにありながら
そこに負けないLEDのパネルの演出や、
曲とマッチした映像も本当に素敵だったり



ROCKだけじゃない
いろんなわーすたを魅せられたと思う!






今までの全てのライブを思い出しても
色んな方の力をお借りしながら
演出や、熱量含めて
個人的には過去最高のライブだったと
思ってる、、、!!!!




Nr4qhqvfvx.heic

見づらいかもだけど
セットリスト書いた!!!!





オープニング、Overtureからの壮大な演奏
そして1曲目の萌ってかエモ!!!

めちゃくちゃ気合い入っちゃうし、
そこからの デデスパボン!

( みきとPさんの連チャンコンボ、、、!(?) )

みきとさん素敵な曲ありがとうございます🥲って思った






あの日とは違う気持ちで歌えた
グレープフルーツムーンも


久しぶりにるかと歌ったユニット曲
好きな人とか居ますかも


_var_mobile_Media_DCIM_407APPLE_IMG_7449.JPG


自由自在に動くLEDパネルで
こんな素敵な演出にしていただきました ;  ;  



昔の自分じゃ考えられないくらい
大人っぽく歌えるようになったなぁ


なんだか、今までとは違う景色が見えました☺︎



_var_mobile_Media_DCIM_407APPLE_IMG_7450.JPG


そして、まるでMVを再現したような
清濁あわせていただくにゃー のステージ!


2部は機材のトラブルで、皆をお待たせして
2回この曲を披露することになったけど
これがまたとても楽しかった、、、
スタッフさんはきっと大慌てだったと思うけど🐕笑

ライブっていいなぁˊᵕˋと
皆と生で空間をつくっていく楽しさを感じました




Congrats! は
皆の前で直接披露するのは初めてだったよね!🌷

ステージの上から皆がクラップしてくれてるのがよく見えて、嬉しくて 楽しくて仕方なくて
ずっとクラップしてたい!!!ってなった!笑


わーすたはカップリングも
良い曲ばかりだなあ₍ᐢ• ‧̫ •̥ᐢ₎、、





アコースティックコーナーでは
1部 ねぇ愛してみて
2部 スーパーありがとう

を5人で披露させて頂いたよ、🎤💐


_var_mobile_Media_DCIM_407APPLE_IMG_7456.JPG
素敵な演奏に乗せて
5人で向かい合って歌うのが
本当に楽しくて

この時間がずっと続きますようにってそう思った


2部のスーパーありがとうは
演奏も相まって
何度もぐっと感情が込み上げてきたけど

今日は 私からみんなに伝えるんだ

という気持ちで
ずっと会場の隅から隅まで見渡しながら
ひとりひとりに届くように歌ってたよˊᵕˋ



すごくゆったりと 時 が過ぎていく
不思議な感覚でした

これも6周年だから感じられる感覚なのかもな





みんなが真っ直ぐな目で
落ち着いて聴いてくれているのが伝わってきて
心と会場がひとつになっている気がして嬉しかったです 有難う☺︎






そして
大好きなJAZZテイストの楽曲のメドレー!

TOXICATS ▹Zili Zili Love


この2曲が並ぶの最高すぎる、、!😭😭


_var_mobile_Media_DCIM_407APPLE_IMG_7407.JPG

わーすたが年齢を重ねて、楽曲がより素敵に
みんなの目に映っていたらいいなあと思いました


Zili Zili Loveは
わーすたが結成されて一番最初に頂いた楽曲だから、すごく歴史がある曲なんだよˊᵕˋ




そしてこの日のセットリストの中でも
私のお気に入りなのが

Do on Do ~坊っちゃんいっしょに踊りゃんせ~ 


!!!!



この日はLEDパネルを使って
今までのわーすたでは無かったような超かっこいい映像と共に、ダンスが映える照明で踊りました

この曲は 色んな輝き方ができる楽曲だと思ってきたけど、 自分が想像してたのの何百倍もかっこいい世界観になっていて、とにかく最高だった、、!(;_;)



是非動画をみてみてほしいなあˊᵕˋ✨
良かったら2部の方の動画を!






遮二無二 生きる!は
いつ歌ってもキラキラアイドルにしてくれるし、



皆の前で、なかなか歌う機会のなかった
春花火もやっと。!
_var_mobile_Media_DCIM_407APPLE_IMG_7414.JPG

今まで見つけられなかった
この曲の新しい感情をここで見つけることができました🌸


そのとき、その会場に居てくれた皆とだから
見える景色 感じる心があるなぁって


桜が舞う中で、
皆にも何か感じてもらえていたら嬉しいです¨̮ 




_var_mobile_Media_DCIM_407APPLE_IMG_7453.JPG
(KIRA KIRA ホログラムのこの演出、愛しか感じないなぁ、、だいすき、、)



_var_mobile_Media_DCIM_407APPLE_IMG_7455.JPG



こんな素敵で豪華なセットも、できるようになった!


皆に見てもらえて本当に嬉しい……!!!😭




わーすた、こんなに大きくなったよ!
っていう気持ちで
昔の自分を思い出しながら、
「約束だから」の歌詞を噛みしめながら歌いました



ステージから見えるわーしっぷの姿が
とっても愛おしくて
焼き付けなきゃって 必死になるくらい
素敵な景色でした





ここには収まりきらないくらい
わたしたちの大好きが詰まった時間を
かけがえの無い時間を
皆と過ごすことができて幸せです!






この6年で色んな変化も、
悩むことも、辛いことも、大きな壁も
たくさんたくさん経験してきました



今だから笑って話せることもあるし
今でもちょっと悔やんだりしてしまうことだって人間だから沢山あるけど

私はライブだけは
「今」 が1番最高だと信じて
これまでずっとやり続けられています






それぞれがその日までに違う生活を送っていても
約束したその日、そこに集まって
遂にやってきた特別な今日を
同じ気持ちで過ごして 空気を感じて


そんなキラキラした空間が
私は大好きです





皆の大切な時間とお金を
わーすたに使ってくれてありがとう!






色んな方とお話したり
話をしてもらったり



時間はかかったけど
ライブとしてはやっとスタートラインに立てたのかなと
そう感じた昨日でした☺︎





いつも応援してくれて本当にありがとう



まだまだこれからだ〜( ੭ ・ᴗ・ )੭!!






ななせ