2017.7.3(月)

新聞の広告を見て、思わず笑ってしまった。

「ウソの見抜き方通信講座!!!」なんと通信講座ですよ。こういうものが必要な世の中なのかと思う。

私にも必要かな。

われながら、人を見る目がないと、落ち込んでいる今これやったら2度とだまされてることはなくなるのだろうか?

 

去年からの乗っ取り事件に関して言えば、年数をかけて、だましのテクニックを使ってきたのか、三間をはじめとする「もえぎグループ」で、グルだった衆議院議員の水戸を信用してしまった私たちはウソだましを見抜けなかったのだから、未熟なんですねえ!!

 

先日、内部告発的な話を聞いたら、最初に話があった得は、「泉区に潰れそうなNPOがあるから、買い取るつもりだ」と言うことだったという。

 

そういう意図だったのかと、むちゃくちゃ腹が立つのだが、そういう動きがある数年前からの付き合いなので、われわれは水戸議員を信用してしまったわけで。

 

この通信講座うけたら、そういうことにもひっかからなくのかなー。

でも、いつもいつも人と出会うごとに「ウソを見抜くぞ」と、かまえて過ごすのかと、情けない気分になる。

 

人を信じて生きたいよ!!私は

AD